Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ラオス旅行記#18 眺めが最高【Bamboo Farm Restaurant】メコン川沿いのカフェでゆったりランチ*

f:id:A-hanoi:20240308172223j:image

最終日、ハノイに戻る日がきました。

と言っても飛行機は夜の便だったのでお昼はどこかにランチを食べに行くことに。

f:id:A-hanoi:20240307202005j:image

滞在中に「クアンシーの滝」へ遠出した時にトゥクトゥクから見えた面白そうな場所を地図に保存しておきました。

f:id:A-hanoi:20240307201805j:image

そのひとつがこちら。

中心部から約20km離れた、メコン川沿いの崖みたいな場所に位置するカフェ。

f:id:A-hanoi:20240307201827j:image

【Bamboo Farm Restaurant】On Kuang Si road, Luang Prabang

名前にバンブーが入っているだけあって、竹で作られた店構え。

f:id:A-hanoi:20240307201850j:image

道路の反対側には、ラオスの伝統的な織物が売られています。素敵ですよね。

f:id:A-hanoi:20240307201854j:image

メコン川沿いの崖に竹で作られたカフェは、雰囲気がとても素敵です。

f:id:A-hanoi:20240308134304j:image

何だか気持ちがいい場所。

竹で作られた橋を渡ってカフェへ。

f:id:A-hanoi:20240308134422j:image

奥にはメコン川と空が見えます。

f:id:A-hanoi:20240308134418j:image

ワンコものんびり。ここの看板犬かな?^^

f:id:A-hanoi:20240308134532j:image

面白いお店ですよね。下調べじゃ全く出てこなかったカフェにワクワク。

f:id:A-hanoi:20240308134659j:image

店員さんに席に案内してもらって、ここでランチを食べることに。

f:id:A-hanoi:20240308134850j:image

あ、ワンコ。やっぱり看板犬みたい(笑)

お客さんからのお裾分けを待ってるようです。

f:id:A-hanoi:20240308134924j:image

可愛い(笑)

メニューの一部はこちら。 

f:id:A-hanoi:20240308135019j:image
f:id:A-hanoi:20240308135041j:image

川沿いのカウンター席でゆったりした風を感じながら過ごす時間。

f:id:A-hanoi:20240308135115j:image

ここは最高の場所かもしれません。 

注文したお料理が遅くても、ここなら待てそう。

f:id:A-hanoi:20240308135310j:image

お料理はそんなに待つことなく提供されました。

ミートソースパスタとフライドライスを頼んだら写真と全然違った^^;

f:id:A-hanoi:20240308135536j:image

味は普通でした^^

ここは食事を楽しむというより、場所の景色や雰囲気を堪能する方がメインかもしれません。

f:id:A-hanoi:20240308135709j:image

本当にいい景色。

あのワンコも近くに来てくれました。可愛い♡

f:id:A-hanoi:20240308135750j:image

店内が混むこともなく、静かにゆっくりできる穴場のカフェですね。

f:id:A-hanoi:20240308135851j:image

1人でコーヒ飲みながら本を読んでる欧米の方が何人かいらっしゃいましたし、そういう過ごし方するのには最適のカフェです。

f:id:A-hanoi:20240308135855j:image

中心部からは少し離れてますが、クアンシーの滝へ行く途中にあるカフェなので気になる方は是非、足を運んでみてほしいです。

f:id:A-hanoi:20240308135858j:image

つづく。