Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*バンメトート#04 手付かずの自然に囲まれた「妻の滝」ダライヌル【Dray Nur Waterfall】*

f:id:A-hanoi:20240504085244j:image

ダクラク滞在中に、バンメトートで有名な【Dray Nur Waterfall】ダライヌル滝を見にいきました。

中心部から約25km、車で片道40分の場所に位置するこの滝。

f:id:A-hanoi:20240504083135j:image

【Dray Nur】とは「妻(女性)の滝」という意味だそうです。

しかも川の反対側には「夫の滝」【Dray Sap Falls】があるらしいです。面白いー。

f:id:A-hanoi:20240504083518j:image

入場料はひとり50.000vnd(¥301)です。

敷地内にはお手洗いもあります。

f:id:A-hanoi:20240504083515j:image

滝の方へ階段を下っていくと、すぐ川が見えてきました。

f:id:A-hanoi:20240504083908j:image

そんなに歩かなくても、すぐ滝が見えてきました。

f:id:A-hanoi:20240504083911j:image

おぉーーこれがダライヌルの滝。

大きくて迫力がありますね。

f:id:A-hanoi:20240504083954j:image

滝の高さは約30mもあるんだそう。

立派な滝。マイナスイオンがたくさん出てそう。

f:id:A-hanoi:20240504084411j:image

空も広くて、気持ちいい場所。

滝からすぐ近くに吊り橋もありました。

f:id:A-hanoi:20240504084119j:image

渡ってみたら、めちゃくちゃ揺れる^^;

f:id:A-hanoi:20240504084126j:image

気温は30℃を越える暑さなので、水着を持参して川で泳ぐ人も。

f:id:A-hanoi:20240504084500j:image

子供連れの家族は食べ物を持ってきてピクニックを楽しまれてる方もいました。

f:id:A-hanoi:20240504084456j:image

海がないダクラクだから、川でこういうアクティビティができるのは嬉しいですよね。 

f:id:A-hanoi:20240504084650j:image

水も綺麗でした。ちょっと冷たかったですが。

f:id:A-hanoi:20240504084645j:image

このダライヌルの滝は、先日の訪れたあのカフェ、大手コーヒーメーカー "チュングエン(Trung Nguyen)" グループによる運営だそうです。


敷地内にはチュングエンのカフェもあるので、滝を見た後にここでコーヒー休憩もありですね。

f:id:A-hanoi:20240504084859j:image

ダクラク省バンメトートのダライヌルの滝のご紹介でした。

つづく。