Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ワンコが座ったマグカップに釘付け。ホーチミンの可愛すぎるカフェ【Haru Cafe】*

f:id:A-hanoi:20230426182925j:image去年、ホーチミンをひとり旅した時にとある工房でオリジナルのマグカップを作りました。

こちらは、私が作ったカップの中にワンコが座ったようなデザインのこのマグカップf:id:A-hanoi:20230426182941j:image

とっても気に入って今も大切に使っています。

 

このマグカップホーチミンの工房から少し離れたカフェではカフェドリンクもこのマグカップで提供してくれるだけでなく、マグカップの販売もしています。

カフェの詳細はこちら↓

自宅用のマグカップをもう一つ欲しくなったので、今回カフェに買いに行ってきました。

ハノイにも店舗ができたらなぁ。

f:id:A-hanoi:20230426180824j:image

お店は可愛いけど、お店までのビルの階段がお化け屋敷なみに暗すぎて怖いので行かれる方はお気をつけて。

f:id:A-hanoi:20230426181312j:image

この日はカフェ自体は空いていました。店内はくつろぎの空間といった雰囲気。

f:id:A-hanoi:20230426181329j:image

カウンター横には可愛いオリジナルアイテムが並びます。

工房で作られた陶器のアクセサリーやインテリアアイテム。

f:id:A-hanoi:20230426181420j:image

私のお目当てのマグカップはこちらに。

f:id:A-hanoi:20230426181441j:image

あ、いたいたーーー。

かわいっ。
f:id:A-hanoi:20230426181444j:image

ワンコがマグカップの中に座ってる姿は何度見てもめちゃくちゃ可愛い。

f:id:A-hanoi:20230426181518j:image

猫もいます。猫好きな人の心も掴んでしまう可愛さですね。

f:id:A-hanoi:20230426181736j:image

どれも可愛くて迷いました。結局買ったのはワンコのマグカップ

店員さんが何重にもプチプチにくるんで包装してくれるので、安心して旅行中のスーツケースに入れて割れずに持って帰ることができました。

f:id:A-hanoi:20230426181727j:image

今回新しくお迎えしたのはこちらのワンコ。

f:id:A-hanoi:20230426181958j:image

380.000d(¥2,161)

可愛すぎるーーー!!

f:id:A-hanoi:20230426182223j:image

何ですかこの表情。後ろ姿まで愛くるしい。

見てるだけで笑っちゃう可愛さ。

f:id:A-hanoi:20230426182334j:image

洗ってる時は例によってシャンプー中のワンコになりました。

f:id:A-hanoi:20230426182422j:image
私が作った右のワンコと2つ揃いました。二匹とも似てるけど、違いますね。
f:id:A-hanoi:20230426182417j:image

ハノイにはないから、ホーチミンに行った時にしか買えないレアなマグカップのご紹介でした。
f:id:A-hanoi:20230426182420j:image

工房でワークショップの体験などもやっているみたいなので気になる方は是非。

 

つづく。