Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ひとり旅【Hội An】#03 トゥボン川を眺めながらコーヒーが飲めるカフェ【HEYDAY Coffee】*

f:id:A-hanoi:20240512172310j:image

朝ごはんの後は、ホイアンの街中を歩いてみました。

f:id:A-hanoi:20240510185704j:image

中心部に流れるのはトゥボン川。

f:id:A-hanoi:20240510190351j:image

夜はランタンの光でキラキラに彩られますが、朝は静かで穏やかな雰囲気。

f:id:A-hanoi:20240510185606j:image

この川沿いには、たくさんのお店が並びます。

f:id:A-hanoi:20240510190009j:image

お土産屋さんやレストラン、カフェ、バインミー屋さんもありました。

f:id:A-hanoi:20240510190431j:image

歩いていて見つけた、川沿いのカフェに入ってみました。

たくさんカフェが並んでいるので入り口は小さく分かりにくいカフェですが、2F席もあるみたい。

f:id:A-hanoi:20240510190541j:image

【HEYDAY Coffee】49b Công Nữ Ngọc Hoa, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam 560000

f:id:A-hanoi:20240510190747j:image

1F席はこんなかんじ。そんなに広くない店内ですが、ピンクの壁が可愛い。

f:id:A-hanoi:20240510190753j:image

カウンターで注文してから席へ座ります。

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20240510190750j:image

ホットのカプチーノをオーダーして2Fへ移動しました。

f:id:A-hanoi:20240510190900j:image

2Fはこんな感じで少し開放感があります。素敵な雰囲気のお店だなー。

f:id:A-hanoi:20240510191203j:image

壁にはコーヒー豆が並んでいました。

豆も購入できるみたいです。

f:id:A-hanoi:20240510191137j:image

日中は混むと予想しますが、午前中だとこんなかんじで貸し切りなのが特別感があっていいですよね。

f:id:A-hanoi:20240510191244j:image

テラスのカウンター席からはトゥボン川が眺められます。

f:id:A-hanoi:20240510191413j:image

Cappuccino】59k(¥361)

淹れたてのカプチーノの味も美味しい。

繊細な泡の下に熱々のミルクとエスプレッソが混ざり合って、幸せ〜。

f:id:A-hanoi:20240510192046j:image

静かでゆったりとした贅沢な時間。

誰も来なかったので、読書がかなり進みました。

休憩したらまた街を少し歩いてみようかな。

f:id:A-hanoi:20240510192156j:image

気ままに過ごせる、ひとり旅のいいところですよね。

つづく。