Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホイアン観光#04ピンクの蓮の花びらが可愛すぎる♡【Mót】元祖ハーバルティーのお店*

f:id:A-hanoi:20240328162306j:image

ミークアンを食べて腹ごしらえをした後は、ホイアンの中心部をゆったり歩きながら街ぶら。

良い天気で、とっても気持ちいい。

f:id:A-hanoi:20240328160442j:image

本当に綺麗で可愛い街ですよね。ベトナムに住んでからブーゲンビリアが好きになりました。

f:id:A-hanoi:20240328160514j:image

事前にInstagramで見て気になっていたハーバルティーのお店の前を発見。

f:id:A-hanoi:20240328160621j:image

有名だから、人が集まっててすぐ分かりました。

観光エリアのど真ん中にあるから、きっと誰もが見つけられるお店。

f:id:A-hanoi:20240328160749j:image

みんなのお目当ては「Mót Hội An」というハーバルティーのようですね。

f:id:A-hanoi:20240328160745j:image

え?お値段見てびっくり。

18.000d(¥109)?なんでこんなに安いの?

f:id:A-hanoi:20240328161218j:image

オーダーしたら手際良くパパパっと作ってくれました。後ろにも行列ができてたので受け取ったらすぐに移動。

f:id:A-hanoi:20240328161428j:image

こちら、一杯¥109のアイスティー

めちゃくちゃ美味しいーーー!冷たくて甘いレモングラスティーの味。

f:id:A-hanoi:20240328161435j:image

『街歩きのオアシス』という口コミがあったけど、まさにそうです。体に染み渡りました。

f:id:A-hanoi:20240328161431j:image

氷がしゃりしゃりで暑さを吹き飛ばしてくれます。最高ーー!(食中毒にもならなかったです。)

f:id:A-hanoi:20240328161721j:image

これはホイアンに来たら必ず飲んだ方がいいドリンクですね^^

ホイアンの旅、まだまだつづく。