Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホイアン観光#09 街中のフットマッサージ店で爆睡【RELAXY - Foot and Body care】コーヒー豆*

f:id:A-hanoi:20240330185827j:image

コーヒーで一息ついたらまた街歩きへ。

ホイアンの街歩きでは、つい無意識に歩くだけでも1万歩は越える人も少なくないんじゃないかと思います。

f:id:A-hanoi:20240330182237j:image

需要が多いのか道端にはあちこちにフットマッサージのお店が散らばっていました。

f:id:A-hanoi:20240330182254j:image

足が疲れた頃にマッサージで休憩することに。

訪れたのはこちらのお店。

青を基調とした店内はすごく素敵な雰囲気。

お客さんは観光客が多いですね。

f:id:A-hanoi:20240330182506j:image

入り口入って手前がフットマッサージの椅子がたくさん並んでいて、奥に行くとボディマッサージのスペースもあります。

f:id:A-hanoi:20240330182444j:image

カーテンで仕切られたベッドが並び、奥まで結構広くて綺麗でした。

f:id:A-hanoi:20240330182458j:image

メニューの一部はこちら。

f:id:A-hanoi:20240330182451j:image

ボディマッサージも気になるけど、個人的に貴重品を目の届かない場所に置いて施術を受けるのに警戒心があるので、フットマッサージにします。

ホイアンじゃないですが、ベッドで目を閉じて横になってマッサージ受けてる時にお財布からお金を取られた人の話を聞いた方があるので…🫣)

f:id:A-hanoi:20240330182455j:image

冷たいハーブティーとおしぼりを出してくれました。外は暑かったのでこれは嬉しいーー。

f:id:A-hanoi:20240330182448j:image

貴重品はしっかり体の側に置いて、足のマッサージを受けました。旅の疲れもあって一瞬で爆睡。

(スリを警戒していたくせに爆睡したら意味ないんですけどね^^;)

f:id:A-hanoi:20240330182502j:image

膝下のみFoot Reflexology (Hot Stone)60分で469k(¥2,865)でした。

マッサージは気持ちよかったけど物足りないと感じるくらい、まだ足が相当疲れてる^^;

でも深い眠りに落ちて、体力が少し回復。

f:id:A-hanoi:20240330184656j:image

昼間は船も人も少なかった川沿いが、夕方になるにつれて賑わってきました。

f:id:A-hanoi:20240330184755j:image

橋の上にたくさんの人↑

暗くなったらランタンの光が川に映って、もっと神秘的になるんだそう。夜が楽しみ^^

このあとは【Hoi An Roastery Espresso & Coffee House】コーヒー豆だけ買いにちょっと寄り道しました。

f:id:A-hanoi:20240330184214j:image

あ、あった♪ そうそうこれこれ。

一杯ずつドリップタイプになったコーヒー豆が買えるお店なんです。

f:id:A-hanoi:20240330184217j:image

ホイアンでしか買えない(と思う)スペシャルなコーヒー、お土産にも喜ばれそうですよね。

パッケージも可愛い!

f:id:A-hanoi:20240330185206j:image 

【HOI AN ROASTERY ESPRESSO & COFFEE HOUSE】5杯分 116k(¥708)

アラビカ100%を買いましたが、ロブスタ100%もありました。

f:id:A-hanoi:20240330185443j:image

帰宅してひとつ飲んでみましたら、この豆もめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240330185550j:image

次にホイアンに行ったら大きい袋で買いたくなりました^^ この後は、楽しみにしていたホイアン名物満載の夜ご飯へ。

つづく。