Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホイアン観光#05 奇跡の万能薬「タマヌオイル」を使ったオーガニックコスメブランド 【taran】*

f:id:A-hanoi:20240329123706j:image

ホイアンで1番行きたかった場所。

ここは日本人の女性が作ったオーガニックコスメ【taran.】のお店です。

f:id:A-hanoi:20240328163726j:image

【taran.Hoian】13 Lưu Trọng Lư, Tân An, Hội An, Quảng Nam

オーナーのリョウコさんが2018年ベトナムのダナンに最初にopenさせたオーガニックのコスメのお店。

f:id:A-hanoi:20240328163744j:image

今はここホイアンに店舗があります。なんて素敵な空間なんだろう。センスがダダ漏れの店内。

f:id:A-hanoi:20240328163729j:image

オーナーのリョウコさんはこの日不在で会えなかったけど、素敵なベトナム人のスタッフがおもてなししてくれました。

f:id:A-hanoi:20240328163842j:image

ウェルカムドリンクのハーブティーもめちゃくちゃ美味しい。

ここで私が買いたかったのがこちらのクレイパック。

f:id:A-hanoi:20240328163835j:image

なんと、一人一人の肌質に合わせてパウダーを調合してくれるという素敵すぎる内容。

f:id:A-hanoi:20240328163839j:image

店員さんが丁寧に作ってくれました。

私は皮膚が薄く、乾燥肌で敏感肌で…年齢的にも気になる点をあげるとキリがない。

f:id:A-hanoi:20240328163959j:image

この中から3つ選ばせてくれます。

鮮やかなピンクのハイビスカスパウダーは

シミやニキビ、むくみ予防、美白…どれもほしい作用です。

f:id:A-hanoi:20240328163942j:image

あとは、ロータスシード。

肌の水分バランス、トーンアップ肌の老化抑制。

これもほしいです!!笑

f:id:A-hanoi:20240328164111j:image

最後に店員さんが蓋をして、容器をふりふりシェイク!

f:id:A-hanoi:20240328164008j:image

あっという間にパウダーが混ざりあって均一なローズカラーになりました。綺麗〜♡

使う時はお水を混ぜて顔に塗ります。

f:id:A-hanoi:20240328164229j:image

最近使っていて肌の調子が良くなったタマヌオイル。そのタマヌオイルの洗顔石鹸も購入。

f:id:A-hanoi:20240328163911j:image

他にも、タマヌのセラム。こちらも購入。敏感肌の私にもかなり良かったんですよね。

f:id:A-hanoi:20240328163915j:image

店内はめちゃくちゃ広くて洗練されたレイアウト。ひとつひとつの商品を眺めるだけでワクワクさせてくれる造りなのも素敵。

f:id:A-hanoi:20240328164207j:image

ランニングの時に使いたいと思っていた香りアイテムも購入。

f:id:A-hanoi:20240328164204j:image

私はイランイランの香りが好きなのでこちらを購入。現金で支払うと5%offにしてくれました。

f:id:A-hanoi:20240328164331j:image

全て布でくるんでくれるから、環境にも優しいしスーツケースに入れる時も安心ですね。

購入した商品はこちら。

f:id:A-hanoi:20240328164402j:image

全ての商品が素晴らしかったです。お肌の調子もよくて乾燥しにくくなりました。

【SAPO】でも買ってここでも石鹸を買って「お家の石鹸ストックが沢山溢れてそう」とコメント貰ったのですが(嬉しい♡)意外とストックは家にないんですよね🫣

石鹸大好きで旅行にも持参して毎日使ってるからきっと減りも早いんだと思います。

f:id:A-hanoi:20240328164343j:image

クレイパック、旅行から戻って使っていますが想像以上につるつる卵肌になれて、ホイアンで購入して良かったものNo.1でした。

f:id:A-hanoi:20240328164834j:image

ちなみにこちらの【taran.】なんと、ちょうど本日(24.04.03)ダナンに新たな店舗ができたようです♡

ハノイの【Em Hanoi】というお店でも一部商品を購入することができるみたいなので気になる方は是非♡

つづく。