Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホイアン観光#11 トゥボン川沿いのホテル【Bel Marina Hoi An Resort】の魅力をどうしても伝えたい①*

f:id:A-hanoi:20240402103403j:image

今回一泊だけのホイアンで滞在したのはこちらの5つ星ホテル。

f:id:A-hanoi:20240401154623j:image

【Bel Marina Hoi An Resort】127 Nguyễn Phúc Tần, Phường Minh An, Hội An

デラックスツインバルコニー付きプールビュー44m2 のお部屋が一泊朝食付きで¥13,451でした。

f:id:A-hanoi:20240401155134j:image

5つ星ホテルでこのお値段、お安くないですか?

あまり期待していなかったのですが、このホテルがめちゃくちゃに素晴らしかったのでご紹介させてください。またここに泊まりたいです。

まず立地が最高。

ホイアンの街中まで徒歩圏内で、ナイトマーケットや観光名所の日本橋まで歩いて行ける近さ。

f:id:A-hanoi:20240401155702j:image

ホテルの敷地内からは目の前に流れる大きな川が眺められて、ゆったりとしたすごくいい雰囲気でした。

f:id:A-hanoi:20240401155746j:image

今回、ダナン国際空港からホテルまでの移動を(約28km)このホテルの空港送迎片道1台380k(¥2,322)を利用しました。

f:id:A-hanoi:20240401160306j:image

スタッフのおもてなしが伝わる。

空港送迎の予約もメールでのやりとりがスムーズだったし、到着してからホテルのスタッフの方々がめちゃくちゃ感じがよかったです。

f:id:A-hanoi:20240401160117j:image

宿泊されてるお客さんは欧米人が多いように思いました。私達の到着が結構早かったのですが快く9:30頃にアーリーチェックインもさせてくれました。 

f:id:A-hanoi:20240401160643j:image

ロケーションが良い。

ロビーを出るとすぐにプール。

奥には大きい川が流れていて、まるでリゾートにきたような幸せな気分になれます。

f:id:A-hanoi:20240401160814j:image

コロニアル様式の黄色い外観、ところどころにベトナムを感じるランタンや、アオザイ姿のスタッフのおもてなしで特別な時間を過ごしている気持ちに浸れます。

f:id:A-hanoi:20240401160927j:image

お得情報がいっぱい。

チェックインの時に教えてもらったこのホテルのさらなる魅力的な情報がこちら。

f:id:A-hanoi:20240401160811j:image

ホイアンの海【An Bang Beach】アンバンビーチまでの無料シャトルバスが出ていたり、川沿いのガーデンでは朝ヨガクラスが行われているそう♡(月水金のみ)

f:id:A-hanoi:20240401161335j:image

その他、屋上のルーフトップバーではハッピーアワーではドリンク「Buy 1, Get 1 Free」

さらにホテル内のスパでも同じく1人受けたら1人無料のイベント中とのこと。

え?すごい😳♡

f:id:A-hanoi:20240401161627j:image

これは一泊だともったいないホテルだ。

お部屋が清潔感があって可愛い。

宿泊したお部屋もめちゃ最高だったんです。 

f:id:A-hanoi:20240401161806j:image

広い〜!なんて可愛いお部屋。

床のタイルも壁のブルーも差し色のオレンジも最高に可愛いくないですか?

f:id:A-hanoi:20240401161803j:image

紫のソファーもめちゃくちゃお洒落。お部屋は新しくとても清潔感がありました。

f:id:A-hanoi:20240401162241j:image

奥には大きい窓があり、バルコニーが。

f:id:A-hanoi:20240401162403j:image

テーブルと椅子が置かれたバルコニーからの眺めがこちら。

f:id:A-hanoi:20240401162359j:image

綺麗ーーーー!

プールと揺れるヤシの木の奥には流れる川が見えます。最高です。

f:id:A-hanoi:20240401162613j:image

バスルームも広くてバスタブもついてました。(シャワーブースが分かれてなかったのだけがもったいなかった点ですが、慣れれば問題なし。)

f:id:A-hanoi:20240401191616j:image

滞在中にすれ違うスタッフは「Xin chào😊」と笑顔を向けてくれて、常に気にかけてくれてる、おもてなしされている感が伝わってきました。

f:id:A-hanoi:20240401200915j:image

時間が足りなくてシャトルバスやプール、朝ヨガは経験できなかったけど、ホテル内のスパで全身のアロママッサージを2人で半額で受けました。

f:id:A-hanoi:20240401200944j:image

スパのマッサージもレベルが高い。

スパのメニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20240401201504j:image

ボディトリートメントの1番上の60分699k(¥4,271)←2人でこの料金😳

個室で、オイルを使った丁寧なマッサージで沢山リンパを流してもらいむくみがスッキリ。

f:id:A-hanoi:20240402102155j:image

このホテルの魅力を書き残したいのですが、ひとつの記事に収まらないのでまた明日に続けます(笑)

つづく。