Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*バンメトート#03 ダクラク【The Coffee City - Healing & Retreats】ちょっと不便だった4つ星ホテルの感想*

f:id:A-hanoi:20240502184625j:image

昨日の記事でご紹介した世界コーヒー博物館の横にあるホテル【The Coffee City - Healing & Retreats】に滞在しました。

旅行のホテル選びは、ハノイに住んで最初の頃は主人に任せていたのですが、ある時から私が任されるようになりました。

f:id:A-hanoi:20240502181810j:image

なので今回も私が選んだのですが、ちょっと失敗したかも…^^;

まずはチェックインする時のフロントがすごく見つけにくかったこと。

f:id:A-hanoi:20240502181132j:image

高級住宅街の一角を宿泊施設にしてると後で知りました。

場所が分からずフロントに電話してドライバーさんと会話してもらってようやく到着。

f:id:A-hanoi:20240502174550j:image

お部屋は可愛い。

こちらで40m2のお部屋です。青と白のインテリアは個人的に好きでテンションあがりました。

f:id:A-hanoi:20240502174929j:image

テレビがないのは完全に見落としてました^^;

シャワーの水圧が弱いけど、まあ慣れれば問題なし。

f:id:A-hanoi:20240502175002j:image

このホテル、4つ星で口コミも高かったので期待しちゃったのですが…ちょっと不便さを感じずにはいられませんでした^^;

f:id:A-hanoi:20240502175211j:image

敷地がめちゃ広いんです。

なので朝食に行くにもカート必須。

この時期のバンメトートは30℃超えで歩くのはかなり辛いです。

f:id:A-hanoi:20240502175408j:image

お部屋から、カートで朝食会場へ移動。

f:id:A-hanoi:20240502175553j:image

朝食会場が一般の方も利用するベトナム料理のレストランだったことも後で知りました。

入り口に案内するスタッフも不在で、最初本当にここで合ってるのかな?と不安に。

f:id:A-hanoi:20240502175823j:image

カウンターで聞くとここで合ってました。ホテル宿泊客の朝食は、3つのプランからそれぞれ選べるようです。

f:id:A-hanoi:20240502175706j:image

自分でペンでチェックを入れて、スタッフの方に渡すと作ってくれるシステム。

f:id:A-hanoi:20240502180138j:image

ベルを渡されるのでそのまま好きな席で待ちます。

f:id:A-hanoi:20240502180011j:image

ベルが鳴ると自分で取りに行く。

フードコートみたい^^

f:id:A-hanoi:20240502180303j:image

バインセオとブンボーフエの朝ごはん。

私は美味しく食べれたけど、ベトナム料理が苦手な主人はちょっと可哀想でした^^;

(朝食がベトナム料理しかないのも私のリサーチ不足です^^;)

f:id:A-hanoi:20240502180447j:image

ちなみに翌日も同じ3つから選ぶので、連泊してる方の口コミは「選択肢が少なくて飽きる」という声も。うん、本当にそう。

f:id:A-hanoi:20240502180416j:image

美味しかったけど、味付けが全体的にちょっと辛いかも。

子供ちゃんはこれ食べれるのかな?辛さ控えめのメニューとかあればいいんですが。

f:id:A-hanoi:20240502182729j:image

主人のブンチャーのタレには、唐辛子の微塵切りが種ごと入っていて激辛(笑)

私は絶対食べれない辛さでした。

f:id:A-hanoi:20240502180843j:image

残念なのが、朝食会場から部屋に戻りたくてもカートはどこにも待機してくれていないこと。

その場にいたスタッフにカートを呼んでほしいと伝えたり、フロントに電話しても全然来ない^^;

f:id:A-hanoi:20240502175408j:image

もう歩こっか…と日差しに耐えながら歩いてお部屋に戻りました。

ラソン後で疲れた体には、結構辛い。

f:id:A-hanoi:20240502181132j:image

滞在中、出かけるときにGlabタクシーを呼んだのですが、ホテルの敷地が広いせいでドライバーさんがフロントを見つけられず、何度もキャンセルされました。

f:id:A-hanoi:20240502181502j:image

うーーん不便ーーー!^^;

という印象が記憶に残ってしまいました^^;

f:id:A-hanoi:20240502182810j:image

ただ、ホテルの清潔感やフロントスタッフの感じの良さはとても素晴らしかったです。

f:id:A-hanoi:20240502183303j:image

このホテルに宿泊すると、世界コーヒー博物館【The Coffee City - Healing & Retreats】の入場料が少しお値引きされる特典もありました。

f:id:A-hanoi:20240502183102j:image

多少不便さを感じたけど、何のトラブルもなくスリにも合わず健康体でハノイに戻って来られたから、まぁいっか。

f:id:A-hanoi:20240502184303j:image

このホテルに泊まろうと思われてる方の参考になれば嬉しいです。

つづく。