Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*バンコク⑭最終日チャトゥチャック市場で食べた【カオマンガイ】タイティースムージー*

f:id:A-hanoi:20231206175301j:image

最後のタイでのランチ、マーケット内のこちらのお店で食べました。

f:id:A-hanoi:20231206173952j:image

お店の方が笑顔で感じが良かったです。

写真付きのメニューもわかりやすい。

f:id:A-hanoi:20231206174036j:image

何にしようか迷ったけど、初日に別の場所で食べたカオマンガイが美味しくてもう一度食べたかったのでカオマンガイに。

f:id:A-hanoi:20231206173903j:image

ドリンクメニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20231206173910j:image

メニュー内にタイティーを発見。

最後にもう一度飲みたいです。

f:id:A-hanoi:20231206173914j:image

来ました。こちらがカオマンガイ

めちゃくちゃ美味しそうー!

f:id:A-hanoi:20231206173907j:image

カオマンガイ】Sサイズ 60バーツ(¥250)

ここのカオマンガイのお値段がお手頃なのにもびっくり。

f:id:A-hanoi:20231206174530j:image

スープは優しい味で、すごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20231206174520j:image

テーブルに置かれたタレを自分でかけて食べるみたい↓
f:id:A-hanoi:20231206174523j:image

このタレがめちゃくちゃ美味しかった。

f:id:A-hanoi:20231206174527j:image

ご飯もチキンも美味しくて幸せ。

最高のランチでした。

f:id:A-hanoi:20231206174725j:image

【タイティー】35バーツ(¥145)

運ばれてきたタイティーが、スムージーと思わずに注文していたので思ってたのと違ったけどめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20231206174729j:image

溢れんばかりの量がインパクト大^^

最後のタイでのランチ大満足でした。

f:id:A-hanoi:20231206173914j:image

これで初めてのタイ、バンコクの旅の記事を終わります。

個人的に1番印象に残ったのは「ブロックプリント」の布の可愛さでした。

心残りは、本場のプーパッポンカリーマッサマンカレーが食べれなかったことくらい。

f:id:A-hanoi:20231216192840j:image

めちゃくちゃ美味しいマンゴー餅米チャトラムーのタイティーを体験できたのもいい思い出です。

一緒に行ってくれたお友達にも感謝。

人混みにかなり疲れたけど、楽しかったです。

終わり。