Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*福生のお洒落ベトナミーズ♡Ngon*


f:id:A-hanoi:20200811231122j:image

 

 

福生にあるベトナミーズ

【Ngon】

(↑ベトナム語でおいしいって意味です^^)
f:id:A-hanoi:20200811231220j:image

-Ngon - Milk tea & vietnamese bread-

〒197-0013 東京都福生市武蔵野台1丁目5−1 080-2203-6868 https://g.co/kgs/axRB3j

 


f:id:A-hanoi:20200811231338j:image

中を覗くと ベトナム人の店員さんが笑顔で扉を開けてくれました^^

 

バインミーをテイクアウトするつもりで行ったのですが、店内はお客さん誰もいなかったので

中で食べさせてもらうことにしました♥


f:id:A-hanoi:20200812091349j:image


f:id:A-hanoi:20200812091412j:image

店内が可愛くてお洒落です♥

 

メニューはこんな感じ↓
f:id:A-hanoi:20200812090737j:image

ベトナム語も書いてあって、ベトナム人が営む本格的な雰囲気がします^^♪

左上の『バインミーとドリンクセット¥800』をオーダーすることにしました。

 

 

バインミーが5種類あったので店員さんに

「何がオススメですか?^^」と聞くと

 

 

上から

「コレと、コレ、コレも、あ、コレも、あ、コレもです。」って(笑)

5種類全部 指差してくれました(笑)↓
f:id:A-hanoi:20200812091054j:image

全部オススメなんですね(。-人-。)(笑)

写真1番下のバインミーにしました♪


f:id:A-hanoi:20200812091513j:image

【豚丸焼きバインミー】単品¥550


f:id:A-hanoi:20200812091524j:image


f:id:A-hanoi:20200812091537j:image


f:id:A-hanoi:20200812091551j:image

【レモンティー
f:id:A-hanoi:20200812091601j:image

ライムがのってます♡

 

すごく暑い日だったので、このアイスレモンティーが美味しかったです♪


f:id:A-hanoi:20200812091847j:image

バインミーも、色んなハーブの味がして久々に食べて何か懐かしい(>_<)~~♡

 

 

 

私が

ベトナムへもうすぐ引っ越す予定なんです」と話すと、親近感をもってくるれたのか沢山お話してくれました( *´艸`)♪

 

とっても可愛いベトナム人店員の女の子は

ホーチミン出身で

日本に来てもうすぐ2年だそうです。

(日本語上手でした♡)

 

「あなたは何歳ですか?」と大分早い段階で年齢を聞いてくるの外国人あるあるなのかな(笑)

 

聞かれたので年齢を答えたら

 

「えー!!わたしより年下かと思いました!!」

 

って言われて、

「え?おいくつですか?」って聞いたら

 

「19才です。」って(笑)!!

 

笑っちゃいました(笑)

私が10代に間違われるなんて絶対にありえないのでこれは何かの間違いです(笑)

 

 

その店員さんは

本来なら帰国していたはずが、コロナの影響で帰国することができなくなり、このお店でアルバイトを続けているとの事。

 

帰れなくなって寂しい(´;д;`)と言ってました。両親や友達に会いたいですよね。いつ帰れるかもわからないし、辛いですよね。

 

 

 

色々と話していると仲良くなって連絡先も交換しちゃって(笑)

とっても可愛い女の子でした♡

 

ベトナム人って本当にこうゆう感じの気を使わないピュアな人が多くて好きです(笑)♥


f:id:A-hanoi:20200812093451j:image

 

また違う味のバインミーも、メニューにあったフォーも食べてみたくなりました^^♥

 

素敵なお店を見つけたので感染対策しつつ、たまに行こうと思います(*^^*)

 

 

 

その他の日本で食べれる美味しいベトナミーズのお店はこちら↓♥

 

【目黒】

【横浜】

 

【元住吉】


学芸大学】


【恵比寿】

【恵比寿】