Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*パクチー大盛りのバインミー【CYCLO Bánh mỳ】横浜CIALバインミー 専門店♡*



f:id:A-hanoi:20210327101227j:image

久しぶりに友達と横浜駅バインミーベトナムのエッグコーヒーを飲んできました。


お店の名前は
『CYCLO Bánh mỳ』シクロバインミー

CIAL横浜店


f:id:A-hanoi:20210327095002j:image

恵比寿にもお店があり、横浜店は去年の夏にOPENした新しいお店のようです。

 

B3Fにあり、久しぶりの横浜でお店を見つけるのに少し時間がかかりました^^;


f:id:A-hanoi:20210327095100j:image

ベトナムソウルフードのひとつであるバインミーの専門店です。

メニューがどれも美味しそうで迷います( *´艸`)

 

【menu】

◆Cảm ơn バインミー   ¥700

鶏肉・豚肉・海老が入った贅沢なバインミー

 

ベトナム語で「ありがとう」という意味の「Cảm ơn」カムオンが名前に入っています^^

 

それ以外のバインミーはすべて¥660です。

↓↓

◆鶏肉のレモングラス煮 
◆豚肉のスイートチリマヨネーズ
◆チャオトム海老のすり身焼き
◆パテ・ジャンボン ハム
◆エッグ・ジャンボン ハム

 

「giăm bông」ジャンボンはベトナム語

「ハム」という意味です。

 

何だかんだで無意識のうちにベトナム語を理解できている自分に少し驚きました!!!(笑)

わー身に付いてる!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20210327095550j:image

友達は、「鶏肉のレモングラス煮」

私は、「豚肉のスイートチリマヨネーズ」

をオーダーしました。

 

食券を購入して、カウンターへ。
f:id:A-hanoi:20210327100421j:image

日本にあるバインミーのお店って、食券のところが多い気がします( ゚ェ゚)

 

 

それから、こちら!!↓
f:id:A-hanoi:20210327100536j:image

ベトナム発祥の「エッグコーヒー」

本場ハノイでは飲んだことがあるのですが

日本では初めてです^^

なかなか日本で飲めるところは少ないんです。


f:id:A-hanoi:20210327183701j:image

(画像はサイトよりお借りしました。)

 


f:id:A-hanoi:20210327100705j:image

▲エッグコーヒー ¥440 (アイスのみ)


f:id:A-hanoi:20210327100716j:image

まずは、上のとろとろカスタードを一口。

甘くてプリンを食べてるような感覚です♡(。-人-。)

 

その次に全体を混ぜて・・・


f:id:A-hanoi:20210327101012j:image

コーヒーの苦味と、カスタードがまんべんなく混ざりあうとふわふわとろとろの新感覚なエッグコーヒーになります。


f:id:A-hanoi:20210327101105j:image

美味しい♡

ベトナムで飲んだのとほぼ同じです(*^^*)

ドリンクなのにスイーツを食べてるような

贅沢感があって癒されます。

 


f:id:A-hanoi:20210327101227j:image

▲豚肉のスイートチリマヨネーズ ¥ 660


f:id:A-hanoi:20210327101309j:image

パンは、温かくて、中にはぎっしりと具が入ってます。ちなみにパクチーは無料で大盛りにできるので大盛りにしてもらいました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20210327101408j:image


f:id:A-hanoi:20210327101420j:image

美味しい♡♡♡

やっぱりバインミー大好きです。

 

今までたくさんのバインミーを食べてきましたが、ここのは少しパンがハードで固めな印象です。

味はスイートチリが入ってるので、日本人が好みそうな味で美味しいです♡♡

人参と大根のなますは少な目に感じました。


f:id:A-hanoi:20210327101544j:image

▲鶏肉のレモングラス煮  ¥660

 

友達もパクチー大盛りです。

ちなみにパクチー抜きもできます^^

 

 

ベトナムに引っ越せばいつでも食べれるバインミーだけど、日本でもついつい食べたくなっちゃう(笑)

 

コロナでなかなか会えなかった友達に会えて幸せな1日でした。

出発前に会えてよかったです(。-人-。)

 

 

気になる方はこちらもどうぞ↓^^♡

 

◆本場ハノイで飲んだエッグコーヒーの記事はこちら↓

 

 

◆自分で作ってみたエッグコーヒーの記事はこちら↓

 

◆日本で食べて美味しかったバインミーのお店はこちら↓