Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*パンから作るバインミー♡お家でまったりベトナミーズ*


f:id:A-hanoi:20201216183914j:image

 

久しぶりにお家でバインミーを作って食べました♪

前日の夜に、

「明日のランチはバインミーを食べるぞ!」

と決めて

千切りしたニンジンと大根を

(りんご酢ステビア、ヌクマム、醤油)に一晩寝かせておきました↓

f:id:A-hanoi:20201216184038j:image

 

今回はパンから作ってみます^^♪

 

◆おからパウダー 30g

サイリウム 10g

◆ベーキングパウダー 5g

ステビア 10g

◆塩 ひとつまみ

◆卵 一個

◆水 100g

全ての材料をボウルで混ぜたら少しこねます。(粉類を先に均等に混ぜ合わせておくのがポイントです)
f:id:A-hanoi:20201216184332j:image

 

なんとなく成形していきます。

初めてフランスパンの上に入ってる切れ目(クープ)を入れてみました^^↓↓↓

素人なので正解なのかわかりません(笑)


f:id:A-hanoi:20201216184648j:image

これで、180℃に余熱したオーブンで19分焼きます。


f:id:A-hanoi:20201216184726j:image

いいかんじです♡♡♡

半分にスライスしてトーストしました↓


f:id:A-hanoi:20201216184801j:image

順調♡順調♡♡

 

準備が整ったら、バインミーの具を挟んでいきます♪

この行程ワクワクしますよね♪

 

今回はハーブミックスが買えたので、ケールやルッコラ、デールなどのハーブもたくさん挟みたいと思います↓


f:id:A-hanoi:20201216184947j:image

マヨネーズをパンに塗って、ベトナムのペッパーとレモン塩で味付け、焼いたハムも挟みました。

 

 

できましたー゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
f:id:A-hanoi:20201216183914j:image

大根とニンジンのなますに味がついてるので、味付けは少しで充分です♪


f:id:A-hanoi:20201216185154j:image


f:id:A-hanoi:20201216185225j:image

挟みすぎに見えるかもしれませんが、

・・・いや、挟みすぎですね!!(^-^;(笑)


f:id:A-hanoi:20201216185240j:image

ハーブも盛りだくさんです↑


f:id:A-hanoi:20201216185326j:image

素人ながらに入れてみたこの斜めのクープが

思ったよりもいい雰囲気を醸し出してくれてて嬉しいです( *´艸`)♡


f:id:A-hanoi:20201216185410j:image


f:id:A-hanoi:20201216185432j:image

食べにくそう・・・頂きます(。-人-。)♡

 


f:id:A-hanoi:20201216185453j:image

んーーー♡♡♡

Ngon!!!!(>_<)♡♡♡

美味しすぎる♡♡♡


f:id:A-hanoi:20201216185506j:image

パン、美味しいです。

トーストしたのが正解でした。

まわりがかカリカリで中はしっとりもっちりです^^

かなりのボリュームでお腹にたまります。
f:id:A-hanoi:20201216185659j:image

お店で食べるバインミーも大好きですが、

自分で作るヘルシーなおからパンのバインミーも美味しかったです^^

 

「フランスパン」を焼くのは、私にはハードルが高く作ったことありませんが、今回作ったおからパンは、「ガス抜き」や「発酵」しなくてもできるので好きです。

 

気になる方是非お試しください♡


f:id:A-hanoi:20201216232149j:image