Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*レモン水と手作りニューヨークチーズケーキ風おやつ♡*

一昨日の記事で、ブックマークをしようとすると「404Not Found」と出てエラーになっちゃうと、ブロガーさん達から教えてもらいました。

 

こうゆう時、機械に疎いのでどうしたらよいか分からず、調べてはみたのですが 改善方法なども見つけることができてません…(つд⊂;)

 

お手数をおかけしていたら申し訳ありません。

いつも皆さんのブックマークのコメントを見て日々ホッコリ笑顔になれているので、

早く改善されるのを願います!!(。-人-。)

 


f:id:A-hanoi:20200915231938j:image

 

 

今日は、

いつもお付き合い頂いているブロガーさんTabisinさんのブログで知った【レモン水】

 

気になったので私もやってみましたー^^!!


f:id:A-hanoi:20200917093603j:image

一般的に言われている効果はこちら↓

・むくみ対策、免疫力アップ

・ビタミンCで美肌効果

・空腹感を緩和させるダイエット効果

・食物繊維でデトックス効果

 

Tabisinさんのブログはこちらです♡

↓↓↓

 

私は今【IF】という食事法で夕方18:00~翌日の10:00まで何も食べない食生活をしているのですが、朝はいつもコップ1杯のお水からスタートしていて、それをレモン水に変えました^^

 

朝1番の空腹で頂く冷えたレモン水、めちゃくちゃ美味しいです♡(笑)

 

スッキリするし、頭が起きます!!^^♪

もっと続けて効果を実感したいので2個目のレモンを買ってきました。

続けてみようと思います♪



 

レモン水に使ったレモンを捨てるのは勿体ないので、これを使ってスイーツを作ってみました♪↓

 

◆無糖ヨーグルト 200g

◆卵 1

ラカント 25g(砂糖でもok)

◆おからパウダー 30g

◆ベーキングパウダー 2g

◆レモン汁 7g

◆レモン 約1個分

◆オリーブオイル15g

 

ヨーグルト、卵、ラカント、オリーブオイル、レモン汁をボウルに入れ混ぜ合わせます。

よく混ざったらそこへおからパウダー、ベーキングパウダーを加えてさらに混ぜます。
f:id:A-hanoi:20200915231826j:image

レモン水で使ったレモンを細かく刻み、半分をボウルへ
f:id:A-hanoi:20200915231836j:image

型に生地を流し入れ、残りの半分の刻んだレモンを並べて 生地→レモン→生地→レモンと交互に入れました♪
f:id:A-hanoi:20200915231847j:image

 

180℃に余熱したオーブンで約40分焼きます。


f:id:A-hanoi:20200915231859j:image

↑焼きたてです♪膨らんでます^^♪

 

すぐに食べたいですが、冷蔵庫で1日寝かせます。

~翌日~
f:id:A-hanoi:20200915231913j:image

↑1日たって少ししぼんでます。

ギュッと凝縮されたかんじです(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200916101028j:image


f:id:A-hanoi:20200916101058j:image

型から外してカットしたら

できあがり゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200916101141j:image


f:id:A-hanoi:20200916101150j:image



f:id:A-hanoi:20200916101215j:image

ニューヨークチーズケーキみたい♪


f:id:A-hanoi:20200916101247j:image


f:id:A-hanoi:20200916101258j:image

え♡

美味しい(つд⊂)♡♡♡

濃厚なチーズケーキ!!

 

でもチーズ入れてないから、ヨーグルトレモンケーキ?

レモンの歯応えと香りがさわやかですっごく美味しいです。


f:id:A-hanoi:20200916101409j:image

甘さ控えめなので軽く食べられていいです♪

レモン水を飲むとこうして 結局レモンも食べることになるから一石二鳥ですね(。-人-。)!!

 

ケーキは日々のおやつ行きで

カットして小分けにして冷凍しました♡

 

 

その他のレモンを使ったレシピはこちら↓