Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*お友達と半年ぶりにランチ♡ハノイのフォーで幸せな時間゚.+:。.+:。*


f:id:A-hanoi:20200913191347j:image

お友達と、半年以上ぶりに会ってきました^^♡

 

コロナの感染が怖いので4月から電車乗るのを極力避けていたのですが、どうしても外せない用事があり せっかく電車で近くまで行くのでと友達とランチの約束をしました(。-人-。)♡

 

夜の飲みの席などは、恐くて行く気持ちになれませんが、感染対策をきちんとされてるお店での短時間のランチなら…^^

 

わたしも友達もアジア料理やパクチーが大好きなので、お昼はこのお店にしました↓


f:id:A-hanoi:20200913183948j:image

【米どころ】

一見和食居酒屋のように見える店構えですが、アジアンレストランで、ベトナムのフォーやバインミーもあるみたいです♡


f:id:A-hanoi:20200913185109j:image

お店の外にも店内のインテリアにもランタンがあります^^♪

 


f:id:A-hanoi:20200913184033j:image

ランチメニュー、どれも美味しそうで迷います。。。


f:id:A-hanoi:20200913184130j:image

お店は数日前から決まっていたので、

私はホームページのメニューを前日から見てワクワクするタイプです(笑)

その方が楽しみも幸せも倍増するので(笑)♪

 

 

迷った結果

ハノイのフォーセット】にしました。

フォーも食べれるしカオマンガイとサラダまでついてるから^^♡

 

友達も同じものをオーダー↓


f:id:A-hanoi:20200913185549j:image

ハノイのフォーセット】¥1,000

すごいボリューム!!

パクチー増しにしたかったけど¥200だったからちょっと高いと思ってやめました(笑)

 


f:id:A-hanoi:20200913185706j:image

セットのサラダ


f:id:A-hanoi:20200913185727j:image


f:id:A-hanoi:20200913185740j:image

野菜をフォーのスープに入れて食べます(。-人-。)


f:id:A-hanoi:20200913185808j:image


f:id:A-hanoi:20200913185818j:image

スープ、あっさりで美味しいです^^!

ハノイで食べた本場のフォーよりも あっさりスッキリしてますが優しい味で美味しいです♥


f:id:A-hanoi:20200913185921j:image

フォーの麺も↑こんなに沢山入ってました!!

 


f:id:A-hanoi:20200913185948j:image

ミニサイズのカオマンガイはタレをつけてたべます^^

最近、カオマンガイが無性に食べたかったので

食べれて嬉しいー^^♡♡♡


f:id:A-hanoi:20200913190053j:image

すごく美味しかったです。

カオマンガイがメインのランチセットを 食べてる人が多かったので人気メニューなのかも?

 

量が多くて "苦しい" と言いながらも二人とも完食しました(。-人-。)♡


f:id:A-hanoi:20200913185549j:image

 

やっぱり友達と会って話すって幸せ。

数ヶ月間、LINEやオンラインランチなどで会話はしていても、やっぱり会って顔を見て話すのって全然違いますね♡

 

夕方にはバイバイしましたが、ホントに楽しくて時間が足りないくらいあっという間でした。

 

 

 

私が「また行きたい」と思う関東のベトナミーズのおすすめのお店はこちら↓♥