Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*マシュマロとろーり♡豆腐のレモンケーキ*


f:id:A-hanoi:20200923215244j:image

レモン水を飲むようになってから、レモンの消費率が高くなったのでレモンレシピも自ずと増えてきました^^

今日は、いつもの豆腐スイーツのアレンジです♪

 

ホットケーキミックス150

◆おからパウダー25g

◆絹豆腐150g

◆バター20g

◆レモン1

◆はちみつ小さじ1


f:id:A-hanoi:20200923215311j:image

水切りした絹豆腐と、全ての材料をボウルでひとまとめにします。


f:id:A-hanoi:20200923215425j:image

生地を暑さ2センチくらいに伸ばしたら、丸く整えて170℃に余熱したオーブンで20分焼きます^^

 

焼けたら余熱を少しとりたいので置いておきます↓レモンのいい香り♡
f:id:A-hanoi:20200923215527j:image

余熱がとれたらマシュマロをのせていきます↓

f:id:A-hanoi:20200923215610j:image

トースターで1分~2分

焦げちゃうのでずっと見ててくださいね^^


f:id:A-hanoi:20200923215620j:image

焼けました♥

これ一回作ってみたかったんです( *´艸`)♥


f:id:A-hanoi:20200923221457j:image


f:id:A-hanoi:20200923221514j:image

レモンティーを入れました♪


f:id:A-hanoi:20200923221551j:image


f:id:A-hanoi:20200923221609j:image


f:id:A-hanoi:20200923221639j:image

もー、めちゃくちゃ美味しい♡♡♡

甘いけど(笑)

 

いつも甘さ控えめのものを作ってるから

今回のは甘めですが、美味しいです^^♡


f:id:A-hanoi:20200923221715j:image

マシュマロごとカットして冷凍してみましたが

問題なく保存できました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

 

こないだプロテインケーキを失敗したので

今回のスイーツ大成功してとても大満足です♡(笑)

 

 

失敗作の記事はこちら↓