Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【隔離の準備】ベトナムへ出発に向けてソワソワ*

今月末のフライトで出発する予定で準備を進めています^^

 

ベトナムへ入国する際は

日本を出発する3日前~5日前までに発行されたPCR検査等の「陰性証明書」が必要です。

 

 

出発日が確定したら、

それに合わせて病院を予約して、区役所にも行かないといけません( ゚ェ゚)


f:id:A-hanoi:20210403184812j:image

ハノイについたら、空港からは専用輸送車で隔離施設のホテルまで移動。

移動の際、全身防護服着用を求められることがあるらしいです。


f:id:A-hanoi:20210403184900j:image

 

そこからホテルで2週間の隔離生活。

14日間の隔離期間中にもPCR検査が2回あるようです。

 

頭ではイメージはできてるけど、

気持ちがソワソワ。

 

 

結構忘れ物とかするタイプなので何度も荷物をチェックしてます。

 

大きいスーツケース2個と、大きいリュックを背負っていく予定ですがもうすでに荷物のスペースに余裕がない^^;

もうこれ以上何も買わないようにしないと。

 

 

隔離の準備してて気付いたんですが、、、

ベトナム語

「隔離」は cách ly カックリー

「準備」は Chuẩn bị  ジュンビー

 

 

てことは

「隔離の準備」=

【Chuẩn bị cách ly】

ジュンビーカックリー

 

(。-人-。)!!!(笑)

こういうベトナム語、好きです。

覚えないわけないですもん。