Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【水彩画】メッセージのある絵とベトナム語*

隔離中に花の茎の部分を文字にして

メッセージのある絵を描いてみました。

 

筆記体を水彩画に入れて絵にするのは初めてだったので、手探りで描いてみたのがこの絵↓


f:id:A-hanoi:20210518121921j:image

文字は、 

"enjoy every moment.your only limit is you"


f:id:A-hanoi:20210525180545j:image

enjoy every moment

(いつの瞬間も楽しんで)  

 

お花のサーモンピンクカラーとミントグリーンの葉っぱに、ターコイズの文字がアクセントになってて

思ったりよりめちゃくちゃ可愛い絵になりました♡


f:id:A-hanoi:20210525180603j:image

your only limit is you

(自分の限界を作るのは自分自身)

 

 

2枚目はこれ。


f:id:A-hanoi:20210525180445j:image

 

文字は

"Everything happens for a reason"


f:id:A-hanoi:20210525180520j:image

Everything happens for a reason

(すべての事には理由がある)
f:id:A-hanoi:20210525180531j:image

 

描いているうちに、ベトナム語でも

描いてみたいなぁと思うようになりました。

 

ベトナム語筆記体って難しそう…

と思ったんですが

挑戦してみたのがこれ↓

 

f:id:A-hanoi:20210524190316j:image

ベトナム語の文字は、

"Một trái tim nhân ái sẽ làm đẹp bạn"


f:id:A-hanoi:20210525180714j:image

Một trái tim nhân ái sẽ làm đẹp bạn

(優しい心があなたを美しくする)

 

 

文字って難しいけど、絵にメッセージが込められるかんじが好きです♡

全部で、3枚の絵が描けました^^


f:id:A-hanoi:20210525180725j:image

 

ベトナム語の勉強にもなるし、描いていてわくわくするくらい楽しかったです。


f:id:A-hanoi:20210525180928j:image

 

もう画用紙も絵の具もなくなってきたので、ハノイでそのうち手に入れることができたらまた【水彩画】を描こうと思います^^

 

また明日に続けます。