Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ビーガンクッキーが美味しいカフェ【Simple Coffee】卵も乳製品も不使用のクッキー*

f:id:A-hanoi:20230816153117j:image

ビーガンクッキーが人気メニューのカフェがあります。

f:id:A-hanoi:20230816153143j:image

【Simple Coffee】Số 87 ngõ 50 59 P. Đặng Thai Mai, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

ハノイのタイ湖の端っこに位置するこのカフェは、少し静かな住宅街の中にある見つけにくいカフェです。

静かでゆったりした店内は居心地がよくて、本を読んだり勉強したいときにたまに来ていました。

f:id:A-hanoi:20230816153323j:image

コーヒー豆も購入することができるのも嬉しいです。

f:id:A-hanoi:20230816153221j:image

このカフェのオーナーさんは欧米の女性のようで、このエリアに住む外国人でにも人気のカフェ。

f:id:A-hanoi:20230816153303j:image

オリジナルのマグカップやグッズもシンプルで可愛いんです。

f:id:A-hanoi:20230816153225j:image

コーヒーの利用しかしたことなかったけど、Instagramを見てみるとビーガンクッキーが1番人気なんだそう。

f:id:A-hanoi:20230816153228j:image

それは知らなかった。

ちょっと気になってこの日はショーケースを探しちゃいました。

f:id:A-hanoi:20230816153351j:image

あ、あった。

これみたいです^^

f:id:A-hanoi:20230816153412j:image

どこにもビーガンの文字がないけど、これはビーガンクッキーで合ってるのかな?

店員さんに聞くと間違いないと教えてくれました。

f:id:A-hanoi:20230816153437j:image

わーいコーヒーとクッキーのお茶タイムって幸せですよね。

f:id:A-hanoi:20230816153441j:image

Vegan Chocolatschip Cookies】40k ¥234

ドリンクはアイスラテにしました。

f:id:A-hanoi:20230816153454j:image

【ICE LATTE】70k ¥426

ベトナムのカフェの中ではちょっといいお値段だけど、ここのコーヒーは美味しいので好きです。f:id:A-hanoi:20230816153457j:image

暑いからなかなかホットをオーダーすることは最近減りました。

f:id:A-hanoi:20230816153518j:image

ビーガンチョコチップクッキー。

厚さがあって生地はしっとり、カントリマアムみたい。

f:id:A-hanoi:20230816153521j:image

美味しいーーー。ビーガンなので卵や牛乳などの乳製品を一才使っていないのが特徴です。

f:id:A-hanoi:20230816153524j:image

普通のクッキーと同じように美味しくてびっくり。そしてこの小さいサイズ感がいいですね。

人気なのも納得です。

次はエナジーバイトというナッツがたくさん使われたこちらにもトライしてみたいなぁと思いました。

f:id:A-hanoi:20230816153547j:image

また来ようと思います^^

つづく。