Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*探していた【ベトナム雑貨屋さん】発見!*

f:id:A-hanoi:20211015084425j:image
ハノイは、昨日から飲食店の店内利用、ホテル、公共旅客輸送などのサービスの活動が再開されました。

やっと外でランチやお茶ができる日常が戻ってきました^^

こちらに来てできたベトナム人の友達からも、早速「またカフェで勉強しよう」と連絡がありました^^

ベトナム語の発音の練習、頑張ろうと思います。

 

 

今日はこちら↓

「ロックダウン開けにお気に入りの雑貨屋さんへ行ったら、なくなってしまっていた」と先日記事に書いたのですが…

ありました!

失礼しました^^;

 

いつもは下調べをしてからお目当てのお店に行くことが多いので、場所をスマホに保管してるのですが…

 

この雑貨屋さんを見つけた時は、歩いててたまたま入ったお店だったので「あの辺」としか記憶していなくて、もともと方向音痴なのもありすっかり場所を勘違いして記憶してしまっていました。

 

 

何で場所が分かったかというと、先日たまたま同じ場所を歩いてて発見しました(笑)

 

「あれ?ここって…あのお店だ!!」f:id:A-hanoi:20211010195742j:image

この真ん中の小さいお店。

でも入るとこんな感じで木の雑貨がずらりと並んでます^^

f:id:A-hanoi:20211010195818j:imagef:id:A-hanoi:20211010195829j:image

椅子や小物入れ、棚、インテリア雑貨が置かれています。

f:id:A-hanoi:20211010195844j:image

シェルでできた小物入れやトレイも壁に飾られていました。可愛いーー^^♡f:id:A-hanoi:20211010195859j:imagef:id:A-hanoi:20211010195908j:image

でもお目当ては、コースターです。前回ひとつだけ購入したのですが、追加購入したいと思ってたんです。

 

あ、あった♡
f:id:A-hanoi:20211010195927j:image

これです^^この丸いコースター。

f:id:A-hanoi:20211010195944j:image

よく見たらサイズが3種類あるみたいです。

  • 【中】35,000d(¥170)直径11cm
  • 【大】45,000d(¥220)直径13cm

 

ベトナム人の店員さんが、奥から在庫を持ってきてくれて並べてくれました。

ひとつひとつ色や風合いが違います↓

f:id:A-hanoi:20211010200039j:image

この中から3つ選んで購入しました。

【中】を2枚と、【大】を1枚。

今回はショップカードも渡してくれました^^f:id:A-hanoi:20211010200057j:image

この日、購入したコースターはこちら↓
f:id:A-hanoi:20211010200111j:image

可愛い〜♡♡

(1枚はもともと購入して使っていたものです。)

木のナチュラルな素材と、この雰囲気が好きです。

f:id:A-hanoi:20211010200359j:image

f:id:A-hanoi:20211015084544j:image

ベトナムにいるからこうゆう自然の素材で手作業で作られたものに心打たれるのかな、と思ったりもしましたが日本に帰る日が来ても持って帰ってずっと使いたいです^^


お店のショップカードと場所などの情報はこちら。
f:id:A-hanoi:20211010200430j:image

【HB furniture】

showroom:431 Kim Ma - Ba dinh - Hanoi 

tel:024 3846 0439-0983 038 869

 

※最近PCが動かなくなってしまい、地図を埋め込んだりInstagramを貼り付けたりするのができなくなってしまいました。

 

また明日に続けます^^