Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダナン旅行記#14 最終日の朝。海沿いのカフェで飲むスムージーとミルクコーヒー【Caribou Food Truck】*


f:id:A-hanoi:20220507133925j:image
3日目の朝です。
f:id:A-hanoi:20220507125944j:image

最終日の朝の天気は、雨は降っていないけど曇り。

朝はランニングはお休みしてゆっくり主人と5kmの散歩に出かけました。
f:id:A-hanoi:20220507130101j:image

この日も朝から運動する人達で溢れているビーチ。

 

ホテルに戻ったら、軽く朝食をとりチェックアウトの前にもう一度海で泳ぐことに。

 

水着に着替えて意気揚々と出発したものの、ビーチに出ると海は大荒れ…。f:id:A-hanoi:20220507130249j:imagef:id:A-hanoi:20220507130332j:image

サーファーの方はいましたが、かなり風が強くて「遊泳禁止」の看板が出ていました。

 

残念。泳ぐのは諦めて海沿いのカフェでお茶することに。

f:id:A-hanoi:20220507130525j:image

素敵なカフェを見つけたのですが、でもまだ営業前。

営業前なのに、店内ではベトナム人の観光客があちこちで写真撮影をしていました^^;

勝手に入っちゃっていいんですね(笑)f:id:A-hanoi:20220507130744j:image

 

またしばらく歩くと見えてきたこちらのカフェ。
f:id:A-hanoi:20220507131058j:image
こちらは朝早くても営業してます。

と思ったら24時間営業なんですって。

f:id:A-hanoi:20220507131107j:image

【CaribouFoodTruck】364X+52X, Ngũ Hành Sơn, ĐàNẵng550000

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20220507131155j:image

ドリンクメニューもたくさんあります。

ただ、材料が足りなくなって作れるものに限りがあるらしく、言われたものの中からオーダーしました^^
f:id:A-hanoi:20220507131352j:imagef:id:A-hanoi:20220507131441j:imagef:id:A-hanoi:20220507133949j:image

海側の席で休憩。

私はブルーベリースムージー。主人は、アイスミルクコーヒー。

f:id:A-hanoi:20220507131525j:image

【Blueberry smoothie】29k(¥145)

ミントのは葉とライムが添えられていてさっぱりとして美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20220507131707j:image

f:id:A-hanoi:20220507131728j:image

【Milk coffee ice】22k(¥110)

主人のはベトナムコーヒーのミルクだったみたいで、苦くて甘い濃厚な味でした。

氷で薄めながら飲んでました^^f:id:A-hanoi:20220507133344j:image

目の前の海を眺めながボーッとする時間、ホイアンでは海がないのでダナン滞在中の特権ですね。


f:id:A-hanoi:20220507134000j:image

チェックアウトして荷物を預けたら、お土産を買いに出かけます。

 

つづく。