Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*まるでジブリの世界♡湖の畔にあるカフェ【WOODS Cafe】*

f:id:A-hanoi:20211006194243j:image

気になっていたけど先週末に主人と行ったらcloseだったカフェ。

後日、1人で行ってきました^^♡

一昨日の記事のコーヒーショップからとても近い場所にあります。

 

一見、見落としてしまいそうなこのカフェ↓f:id:A-hanoi:20211006233550j:image

小さくて狭そうな入り口ですが、覗くと…

f:id:A-hanoi:20211006184000j:image

外観からは想像もできない素敵な空間が広がってました。

f:id:A-hanoi:20211006184113j:image

緑が多くてお洒落な店内。
入るとすぐに店員さんが出迎えてくれました。

f:id:A-hanoi:20211006184013j:image

気になるメニューはこちら↓f:id:A-hanoi:20211006184023j:image

ここのバタフライピーのアイスティーを飲んでみたくて来たのですが、残念ながら売り切れのようです。

店員さんがおすすめしてくれたスムージーの中から、マンゴーとストロベリーをオーダーしてみました。

f:id:A-hanoi:20211006233601j:imagef:id:A-hanoi:20211006184053j:image
ポイントカードも可愛い♡

 

店内のインテリアに見惚れちゃいます。

「写真を撮っていいですか?」と聞くと「ライトをつけるから待ってね。」と明かりをつけてくれる店員さん。

気遣いが嬉しかったです^^

f:id:A-hanoi:20211006184045j:imagef:id:A-hanoi:20211006184103j:image

インテリアも、飾られた絵もお洒落なものばかり。

植物が多くて癒やされますね^^

f:id:A-hanoi:20211006184126j:image

f:id:A-hanoi:20211006184135j:image

ドリンクができるのを待っているとオーナーと名乗る男性が出てこられました。

テイクアウトするつもりでしたが、

「上の階は、今誰もいないし換気もしているから座って飲むことができますよ。」と言ってくれたのでお言葉に甘えて店内を使わせてもらうことに。

f:id:A-hanoi:20211006184155j:image

この階段を登って上の階へ。
f:id:A-hanoi:20211006184326j:image
壁に描かれた木のイラストが可愛いーー♡

こういう絵、大好きです。

どこを切り取っても素敵な空間なのでキョロキョロしちゃいます(笑)

 

2階がこちら。
f:id:A-hanoi:20211006184248j:image

わーーーすごい♡
可愛いーーー(笑)
f:id:A-hanoi:20211006184216j:image

なんて可愛い空間なんでしょう。

ジブリの世界?(笑)

緑の壁に草花と、小鳥たち。可愛すぎる。

f:id:A-hanoi:20211006184227j:imagef:id:A-hanoi:20211006184238j:image

さらに上の階に案内されて3階へ。

3階がこちら↓
f:id:A-hanoi:20211006184311j:image
3階も可愛い…♡

オーナーさんのこだわりが感じられますね^^

飾られた植物や絵がひとつひとつ素敵なものばかりです。
f:id:A-hanoi:20211006184346j:image
f:id:A-hanoi:20211006184354j:image
3階の誰もいない空間で、窓際の席に座らせてもらいました。

思ってもみなかった贅沢な時間(;_;)♡

こんな素敵な空間、独り占めするのは勿体ない。

 

しばらくして運ばれてきたスムージー
f:id:A-hanoi:20211006184519j:image

【Mango&Strawberry Smooth】55,000d(¥270)

せっかく湖が見えるから景色を眺めながらいただきます^^
f:id:A-hanoi:20211006184424j:imagef:id:A-hanoi:20211006184436j:image

下にマンゴー、上がストロベリー。ふたつの味を楽しめて面白い。

2つが混ざった味もフルーティーで美味しかったです♡
f:id:A-hanoi:20211006184512j:image

しばらくしてオーナーさんが登ってきて

「Are you japanese??」と話しかけてくれました。

話してみたら、オーナーさんは韓国人。

ベトナム在住4年で本業は別にあるらしく、このカフェは1年前にOPENしたんだそうです。

ベトナム語は難しくて話せないから英語だけでやってる」と言ってました^^

『韓国』と聞いて、この底抜けな可愛い雰囲気はそこからきているのか、と納得しました。

f:id:A-hanoi:20211006184550j:image

「この近くに住んでるの?ベトナムに来てどの位?働いているの?」と沢山聞いてくれて

『旦那さんの転勤で。』と伝えると

「是非、今度は旦那さんや友達を連れてまた来てほしい!^^」と言ってました。
f:id:A-hanoi:20211006184556j:image

こういうコミュニケーションって接客業に大事ですよね^^ また来たいって思いました。
「ごゆっくり。」と去っていったオーナーさん。

f:id:A-hanoi:20211006184624j:image

その後、ひとりでゆっくり静かな時間を過ごしていたら・・・

 

階段を息を切らしながらカッカッカッと駆け上がってくる音が聞こえて…

 

何か来る!(・・;)

と思ったら…


f:id:A-hanoi:20211015233212j:image
!!

 

ダッシュで私の足に飛びついてきました(笑)

びっくりした^^;!
f:id:A-hanoi:20211006184638j:image

可愛いんだけど、狂犬病が怖くて触れない^^;

 

でも、あまりの可愛さに最終的にわしゃわしゃ両手で触っちゃいました。

可愛すぎる^^;♡
f:id:A-hanoi:20211006184647j:image

この顔(笑)

 

 

そして犬と私だけの空間。

いつまでたっても誰も来ない…

誰の犬なんでしょう(笑)

 

帰る時に下にいたベトナム人の店員さんに「犬きたよ」と伝えて帰りました(笑)

f:id:A-hanoi:20211006184702j:image

お洒落だったし美味しかったし、犬は可愛かった。

また来たいと思うカフェでした^^


f:id:A-hanoi:20211015233026j:image

【Woods Cafe - Ngọc Khánh】

Address:84 Phạm Huy Thông, Ngọc Khánh, BaĐình, Hà Nội  tel:0925680608

open:8:00-23:00

 

また明日に続けます。