Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*綺麗な空間でローカルフードが食べたい方におすすめ【Home6】ベトナム料理とコーヒーが楽しめるお洒落なカフェ*

f:id:A-hanoi:20240314203923j:image

ベトナムのローカルフードを食べてみたいけど、プラスチックの椅子には抵抗がある」

そんな方におすすめのカフェをご紹介します。

観光地からは少し離れますが、とても素敵なカフェです。

こちらの【Home 6】というお店。

店構えからお洒落で、洗練された雰囲気。

f:id:A-hanoi:20240314203151j:image
ここでローカルフードが食べられるって、外観からはわからないですよね。

f:id:A-hanoi:20240314203327j:image

店内もこんなに綺麗で、まるで都会にあるカフェのようなインテリア。

f:id:A-hanoi:20240314203417j:image

気になるメニューがこちらです。

f:id:A-hanoi:20240314203613j:image

カフェメニュー以外に、ベトナムフードのブン(米麺)を使ったヌードルが3種類。 お米とライスのプレートもあります。

f:id:A-hanoi:20240314203739j:image

2階にも席があるので、ゆったりとした空間でランチが楽しめますね。(ただ食事をするにはテーブルが低いのが勿体無い点です。)

f:id:A-hanoi:20240314203923j:image

きましたーーー♡

わーー美味しそう。

f:id:A-hanoi:20240314203838j:image

【CƠM NHÀ | Our home6 rice】

お友達はコムニャーというお肉と野菜にライスがのせられた、プレート。

f:id:A-hanoi:20240314203841j:image

【Banh da cua】55.000d(¥329)

Brown noodle  crab stock

私はバインダークアという蟹のヌードルをオーダー。バインダーは過去に何度か食べてきた大好きなベトナム料理。

透き通ったスープは、魚介の出汁がベースでハーブやスパイスもきいててすごく美味しい。

f:id:A-hanoi:20240314204048j:image

バインダーの特徴はこのサトウキビが練り込まれた茶色い平打ち麺。コシがあって食べ応えがあります。

f:id:A-hanoi:20240314204050j:image

お腹に葉野菜、厚揚げ、フライドエシャロットなど具沢山なのも面白い。

食後はコーヒーも飲めちゃいます。

f:id:A-hanoi:20240314204106j:image

Cappuccino (Hot)】55.000d(¥329)

綺麗でお洒落なカフェでベトナム料理を堪能して、コーヒーで一息という過ごし方がしたい時にすごくおすすめのお店。

f:id:A-hanoi:20240314203412j:image

店員さんもニコニコ感じが良くて、ついつい長居したくなるカフェでした。

気になる方は是非。

ではまた。