Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*#04 ひとり旅「ホーチミン」マグカップから見つめる瞳にくぎづけ【Haru Cafe】ハルカフェ*

f:id:A-hanoi:20220824232656j:image

ホーチミンに行ったらどうしても行ってみたいカフェがあったんです。

インスタグラムで事前に見つけて気になっていた【Haru Cafe】というカフェ。

地図を頼りに行ってみました。f:id:A-hanoi:20220821120159j:image

到着したのはこんな場所。どこにもカフェの看板がないけど、地図はここを示しています。

きっとこの細い道に入っていくのかな?と勘を頼りに進んでみるとに。f:id:A-hanoi:20220821120149j:imagef:id:A-hanoi:20220821120229j:image 

こ、こわーーーー。

暗くて静かな道を進んでいくと…

向こう側は明るくなっていて…f:id:A-hanoi:20220821120408j:imageカフェがいくつも集まったような空間を発見。

きっとこの中に探しているカフェがあるはず、と歩き回ったのですがどこにもない。

もしかして2階?と思い一旦戻って上を見ても看板らしきものが見当たらず…。
f:id:A-hanoi:20220821120501j:image

どこにも見つからなくて、お手上げです。

お店の番号に電話してみることに。

 

英語が通じたので会話できました。

私:「すみません、近くまで来てるんですがお店が見つからなくて…」

店員さん:『今どこにいますか?』

私:「今ビーガンの看板がある入口にいます。」

店員さん『分かりました!すぐ迎えに行きます。』

 

ということで1分もたたないうちにベトナム人女性の店員さんが迎えに来てくれました。

 

お世話かけます〜^^;f:id:A-hanoi:20220821121127j:image

途中まで合ってたみたいなんですが、暗い道の右脇に階段があったみたいでそこを登るようです。

気が付かなかった^^;f:id:A-hanoi:20220821121212j:image

おばけが出てきそうなこんなところを一人で登るってちょっと勇気いりますね。f:id:A-hanoi:20220821121322j:image

1つ登ったフロアにもカフェがありましたが、ここじゃないみたいで、さらに上へ。
f:id:A-hanoi:20220821121650j:image

見えてきました。
f:id:A-hanoi:20220821121702j:image

やっと辿り着いたー!「HARU CAFE」

f:id:A-hanoi:20220821121711j:image

【Haru Cafe】Chung cư, Tầng 2, 14, Tôn Thất Đạm, Phường Nguyễn Thái Bình, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

こちらが行きたかったお店、「HARU  CAFE」です。f:id:A-hanoi:20220821123328j:image

こんな奥まった場所にあるのに、お客さんが結構いてびっくりです。

地元のベトナム人にも人気みたいですね。

f:id:A-hanoi:20220821123412j:image

店内は木のインテリアでナチュラルな雰囲気。

広くはないけど落ち着く空間といったかんじです。

ロフトみたいな2階席はお家にいるようなくつろぎスペースになっていました。
f:id:A-hanoi:20220821123508j:image

f:id:A-hanoi:20220821123559j:image

メニューはこちら。

ドリンクメニュー以外に少しフードメニューもあるようです。f:id:A-hanoi:20220821123620j:imagef:id:A-hanoi:20220821123648j:image

メニューに添えられたイラスト画なんとも可愛い。f:id:A-hanoi:20220821123716j:image

温かいカフェラテをオーダーして席で待ちます。f:id:A-hanoi:20220821123547j:imagef:id:A-hanoi:20220821124611j:image

しばらく待つと運ばれてきたこちら…

f:id:A-hanoi:20220821123733j:image

【Cafe latte】60.000d(¥300)

ひゃーーーー♡可愛すぎる…

見てくださいこのカフェラテ(笑)
f:id:A-hanoi:20220821123915j:image

猫が浸かってます。


f:id:A-hanoi:20220824232503j:image

飲んでいくと、だんだん猫の姿があらわになっていく(笑)

めちゃくちゃ可愛い。

カフェラテも濃厚なミルクがすごく美味しくてホッとする味わいでした。f:id:A-hanoi:20220821124049j:image

最後は全身が見えてこんな姿に(笑)

めちゃくちゃ癒やされるー。

 

 

このカフェは、店内の一部に食器や雑貨などを販売しているスペースがありそこを見るのも楽しかったです。f:id:A-hanoi:20220821124152j:imagef:id:A-hanoi:20220821124205j:image

陶器でできた食器やアクセサリー、雑貨、他にはポストカードなど。ハングル文字が書いてあったので韓国の方がオーナーさんなのかな。f:id:A-hanoi:20220821124239j:image

マグカップは1つ35万ドン〜45万ドン(日本円で¥2,000〜¥2,630)で販売されています。f:id:A-hanoi:20220821124435j:image
あの可愛い猫のマグカップの犬バージョンも置いてあって、めちゃくちゃ可愛かったです。
f:id:A-hanoi:20220821124425j:image

しかもいろんな犬種のワンコ達がリアルに作られてました^^

f:id:A-hanoi:20220821124535j:image

マグカップを使うたびにワンコと目が合う(笑)

コーヒータイムがより癒しの時間になりそうですね。

 

ハノイにも店舗ができてほしいなぁ。

 

つづく。