Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*輸入品スーパーマーケット【L's place】*

ハノイは、14日から飲食店の店内利用だけでなくタクシーも動き出したので、今まで行きたくても行けなかった場所へ行けるようになりました^^

 

今回はこちら↓

f:id:A-hanoi:20211012004633j:image

水色×青の綺麗な外観のこのお店。

ハノイに何店舗かある【L's place】という輸入品スーパーマーケットです。
f:id:A-hanoi:20211012004644j:image

日本や韓国の食品も取り扱っていますが、主に欧米からの輸入品を豊富に取り揃えているのがこのスーパーの特徴で、食品以外にもシャンプーやペット用品、石鹸などの日用品も置いているみたいです。

 

ずっと、行ってみたかったお店なのでこの日を楽しみにしていました^^

f:id:A-hanoi:20211012004654j:image

入ると店内は所狭しと商品が豊富に並んでいて、全部見ていくのに目が忙しい。

f:id:A-hanoi:20211012013312j:image
ピーナッツバターやココナッツオイル、紅茶やコーヒーもローカルのスーパーに比べて種類豊富に置かれています。
f:id:A-hanoi:20211012004741j:image

▲イタリアのコーヒーブランド【LAVAZZA】

 

オーガニックのオーツ麦やオートミールなども並んでいます。
f:id:A-hanoi:20211012004826j:imagef:id:A-hanoi:20211012004835j:image

アメリカのナチュラルフーズ食品【Bob's Red Mill】

カボチャの種やヒマワリの種も大容量で置いてありました^^
f:id:A-hanoi:20211012004906j:imagef:id:A-hanoi:20211012004917j:image

▲ロシア産の穀物製品・オートミール・食品製造メーカー【UVELKA】やオーストラリアの InstantOats【Lotus】のオーツ麦。
f:id:A-hanoi:20211012004957j:image▲オーストラリアのオーガニック食品【OZGANICS】のトマトソース。


f:id:A-hanoi:20211012005245j:image 

f:id:A-hanoi:20211012005255j:image

▲オランダのチーズ【Grand’Or Cheese】など。

 

チョコレートの棚には美味しそうなチョコがずらり。
f:id:A-hanoi:20211012005601j:image▲【Lindt】リンツの板チョコ。

f:id:A-hanoi:20211012005700j:image

あれ?

これ、見たことあると思ったら…先日見つけたあのチョコレート専門店のチョコだ!♡

ここでも買う事ができるんですねー^^♡

 

 

それから、お菓子の材料が沢山揃っていて感激しました。ベーキングパウダーやドライイーストも。パン焼けますね^^
f:id:A-hanoi:20211012005810j:imagef:id:A-hanoi:20211012005847j:imagef:id:A-hanoi:20211012005859j:image

ゼラチンもあれば、食品着色料もこんなにカラーが豊富。f:id:A-hanoi:20211012010036j:image

すごい数ですねー^^

その他スパイスコーナーにもかなりの種類のスパイスが並んでいて見ているだけでテンションあがりました。f:id:A-hanoi:20211012010052j:image

ベトナムにきてあちこち探していたけどずっと見つけられずにいた「ローリエ」も、もしかしたらここにあるかも?と期待して探してみます。


f:id:A-hanoi:20211012010231j:image

あ!あった!♡

でもちょっと大きすぎ…
f:id:A-hanoi:20211012010248j:image

こんなに大量に入ってます。

ん〜もっと小さいのないかな…と別の棚を探してみたらf:id:A-hanoi:20211012010343j:image ありました!f:id:A-hanoi:20211012010425j:image

ちょうどいい。

100円というお値段も嬉しい。

このスーパー、他にもこんなにスパイスがバラ売りしていて、めちゃくちゃ楽しい。f:id:A-hanoi:20211012010511j:image

見ていると色々欲しくなりますね٩(♡ε♡ )۶

長居するとどんどん買っちゃいそうなので、この日はちょこっとだけ買い物してまた後日買いに行くことにします。

ちなみに、お肉やお野菜も売ってました^^f:id:A-hanoi:20211012010704j:image

この日購入したもの。

ブラックペッパーとローリエ
f:id:A-hanoi:20211012011458j:image

2つで300円。安い。

 

ローリエの葉は【沼】を作るときの必需アイテムでもあるので見つかってよかったです。

f:id:A-hanoi:20211012011510j:image

しかも50枚以上入ってました!(゜゜)

ただご覧の通り、葉っぱの大きさはバラバラで欠けているものがほとんど。でも全然いいですよね^^
f:id:A-hanoi:20211013083158j:image

もうひとつはブラックペッパー。ペッパーミルの中身がもうなくなってしまってたので、中身だけ購入してきました。
f:id:A-hanoi:20211012011523j:image

結構入ってて200円というのも嬉しい^^

帰宅して早速移し替えようとしたら・・・

f:id:A-hanoi:20211012011532j:image

手が滑ってこぼしました…(=o=;)!!

 

床にもたくさんこぼしてしまって、片付けに時間をとられるというミスをしましたがいい買い物ができてよかったです^^;

 

今後もこのスーパーで素敵なもの見つけたらまたシェアしたいと思います^^
f:id:A-hanoi:20211019004819j:image

また明日に続けます。