Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*可愛いだけじゃない。リーズナブルなベトナム雑貨【Keico Store】*


f:id:A-hanoi:20211201184756j:image

日本人の友達が教えてくれた可愛いベトナム雑貨のお店【KEICO】隠れ家のような佇まいが素敵です。

f:id:A-hanoi:20211201182421j:image

このドアのインターホンを押すと…
f:id:A-hanoi:20211201182437j:image

しはらくして右側のシャッターがガーッと開きました^^
f:id:A-hanoi:20211201182541j:image

「どうぞ〜♡」という感じで店員さんが出迎えてくれます。一階はストックエリアになっているようでたくさんの在庫が積まれていました。
f:id:A-hanoi:20211201182631j:image

持ってきてくれたスリッパを履いたら、早速2階へ。
f:id:A-hanoi:20211201182757j:image
f:id:A-hanoi:20211201182829j:image
ここがお店です。

わーめちゃくちゃ可愛い♡
f:id:A-hanoi:20211201182908j:image
時期的にクリスマスツリーが真ん中に置いてありました♡ツリーの周りの飾りも可愛いですね。
f:id:A-hanoi:20211201182932j:image
f:id:A-hanoi:20211201183004j:image
店内は広くて、バンブーや籐(とう)を使った籠や食器、インテリア雑貨がたくさん。
f:id:A-hanoi:20211201183026j:image
f:id:A-hanoi:20211201183157j:image
ナチュラルで可愛いものばかりですね。店内は木の良いにおいがします♡

f:id:A-hanoi:20211201183304j:imagef:id:A-hanoi:20211201183338j:image

見てるといろいろ欲しくなってしまいます。

こちらの縦に積まれたものは、藁でできたランチョンマット。f:id:A-hanoi:20211201183419j:image

結構大きくて使いやすそうです。お値段を聞いてみたら5万ドン(¥250)でした。えー安い(゜゜)!

 

このシェルでできたトレイも可愛い。いろんな色やデザインがあって本当に素敵でした。
f:id:A-hanoi:20211201183522j:image

こちらは20万ドン(¥1,000)


f:id:A-hanoi:20211201183628j:image

この木のボウルはかなり軽くてサラダとか入れるのにいいなぁと思いました。

こちらはひとつ3万ドン(¥150)安いー!(笑)

 

ということで買ってきちゃいました。
f:id:A-hanoi:20211201184229j:image


f:id:A-hanoi:20211201184250j:image

ランチョンマット 50,000d(¥250)

厚さは1cmくらいで直径35cmです。優しい藁の色がナチュラルで好きです。
f:id:A-hanoi:20211201184321j:image


f:id:A-hanoi:20211201184449j:image

器 1つ 30,000d(¥150)

ターコイズカラーのグラデーションが綺麗なボウル。直径15cmで結構入るのでスープやサラダ用に使いやすそうです。
f:id:A-hanoi:20211201184539j:image

今日は可愛いだけじゃない、お手頃なベトナム雑貨のお店のご紹介でした。

また明日に続けます。

f:id:A-hanoi:20211201184657j:image

【Keico Store】

Số 18 Lê Lai, Hà Cầu, Hà Đông, Hà Nội