Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ちょっと遠いけど行く価値ありのお店【Keico Store】ハノイの可愛いインテリア雑貨に出会える*

f:id:A-hanoi:20230708184013j:image

2年前の冬、もう日本に帰国してしまったお友達が連れて行ってくれたとっておきのお店があります。

f:id:A-hanoi:20230708183013j:image

【Keico Store】Số 27 TT13 Khu đô thị mới, P. Văn Phú, Hà Đông, Hà Nội

ハノイ中心部から少し遠いそのお店は、観光エリアから車で30〜40分の場所に位置します。

遠いのでなかなか行けなかったのですが、最近できたお友達と久しぶりに行ってみました。

一年半ぶりの訪問。

お邪魔しまーす。

f:id:A-hanoi:20230708183051j:image

わー♡

相変わらず素敵すぎる空間。

f:id:A-hanoi:20230708183214j:image

竹や籐など自然のものから作られたハンドメイドのアイテムがあちこちに溢れています。

f:id:A-hanoi:20230708183128j:image

ナチュラルなインテリアグッズは植物との相性も良く、そのまま真似したくなるような空間に心躍ります^^
f:id:A-hanoi:20230708183218j:image

コースターや竹でできた器も可愛い〜。

f:id:A-hanoi:20230708183438j:image

木のカトラリーや入れ物も素敵です。

f:id:A-hanoi:20230708183446j:image

木のアイテムは温かみがあって集めたくなる魅力がありますね。

f:id:A-hanoi:20230708183514j:image

中でも、ベトナム雑貨で有名なこちらのトレイ↓

f:id:A-hanoi:20230708183510j:image

カラフルなカラーバリエーションがあり、ハノイの旧市街のお店やいろんなお土産屋さんでよく目にします。

いつか買いたいな〜と思って先延ばしにしてきましたが、この日購入することに。

f:id:A-hanoi:20230708183557j:image

選んだのは白とブルーのこのデザイン。色がついたシェルで描かれています。

そして、こちらの2つのアイテムも一緒に購入。

f:id:A-hanoi:20230708183616j:image

ガラスでできた容器は、小物入れや植物を飾るのにぴったり。

f:id:A-hanoi:20230708183624j:image

お値段が魅力的なのもこのお店の良いところです。

中心部のお土産ショップより少しお手頃なので、遠いけど来てよかったと思えます^^

f:id:A-hanoi:20230708183826j:image

お家に持って帰ってきて早速広げてみました。

可愛い〜♡

f:id:A-hanoi:20230708183736j:image

貝の光沢がさりげなくて、めちゃくちゃ綺麗です。

飲み物を運ぶトレイにしたり、アクセサリー入れにしたり、使い方色々ですがとりあえず植物の下に敷いてみました。

f:id:A-hanoi:20230708183846j:image

お部屋にマッチしてすごく気に入ってます。

f:id:A-hanoi:20230708183814j:image

このお店を覗いたら、誰もがベトナム雑貨の魅力に虜になるんじゃないでしょうか。

f:id:A-hanoi:20230708183930j:image

気になる方は是非。

また明日に続けます^^