Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ピリ辛パテのバインミー【Bánh My Híp】*

f:id:A-hanoi:20211226132908j:image

 

元旦の早朝5:30。

まだ外が真っ暗なハノイの湖を主人と『元旦ランニング』へ行ってきました。

 

さすがに寒くて長袖を羽織って走りましたが7km走るとあっという間に汗だくに。

帰宅する頃には空が明るくなっていました。f:id:A-hanoi:20220102234306j:image

元旦の朝から走れて清々しい気持ちで新年を迎えられたのですが、帰宅してお風呂に入ってお昼寝したら1日終わりました(笑)

健康的なのかよく分からない元旦となりました^^;

 

 

今日はこちら↓

 

可愛い店構えのバインミー屋さんを見つけました。

(※現在は飲食店の店内利用は停止されています。)
f:id:A-hanoi:20211226132857j:image

【Bánh My Híp】

35ĐườngTôNgọcVân,QuảngAn,TâyHồ,HàNội10000

f:id:A-hanoi:20211226132943j:image

窓際には猫がいて、奥のキッチンにはおばちゃんがいるように見える「絵」がなんとも可愛い。

f:id:A-hanoi:20211226132955j:image

バインミーのメニューも豊富にありました。そしてお値段もお手頃。
f:id:A-hanoi:20211226133017j:imagef:id:A-hanoi:20211226133026j:image

「New」と大きく宣伝しているのは、ビーガン、ベジタリアンバインミー

f:id:A-hanoi:20211226133035j:image

このエリアは欧米人が多いのもありビーガンやベジタリアンのメニューを扱うレストランやカフェも多いらしいです。
f:id:A-hanoi:20211226133052j:image

私は【Bánh My Pate】をオーダー。

 

「Here or take away?」

と聞かれたので

「Here.」

と答えて中の席で待つことに。
f:id:A-hanoi:20211226133101j:imagef:id:A-hanoi:20211226133110j:image

具を挟んだら最後にホットサンドメーカーのようなもので焼いているのでぺったんこのバインミーです。

 

f:id:A-hanoi:20211226133222j:image
【Bánh My Pate】15,000d(¥75)


f:id:A-hanoi:20211226133133j:image

向かいの椅子に座ってお昼寝を始めるお姉さん(笑)
ゆるさがいいですね〜^^
f:id:A-hanoi:20211226133231j:image
バインミー、思ったよりもパテがぎっしり塗られていてすごく食べごたえあります。
f:id:A-hanoi:20211226133240j:image

そしてちょっとピリ辛!スパイシーで大人のバインミーでした。

私がハノイに来て食べたバインミーで一番スパイシーでした。

辛いのが好きな人にはオススメです^^
f:id:A-hanoi:20211226132908j:image
また明日に続けます。