Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【Bún nem】ブンネムのボリューム満点のブンチャー【Bun Cha Mai Anh】*

f:id:A-hanoi:20220105191415j:image

ここ数日、テト(旧正月)で旅行にきていてなかなか更新できずにいました。皆さんのブログにお邪魔できずにすみません。

落ち着いたらゆっくり覗きにいかせてもらいます♡

 

今日はこちら↓

タイ湖近く、道端に【Bún chả】ブンチャー屋さんがあります。
f:id:A-hanoi:20220105190519j:image

【Bún chả】ブンチャーとは丸いブンという麺と、豚肉をつけダレにつけて食べるベトナム料理。

 

ハノイで初めてブンチャーを食べてから、虜になってしまいました。

f:id:A-hanoi:20220105190537j:image

【Bun Cha MaiAnh】

47 Đ. XuânDiệu,QuảngAn,TâyHồ,HàNội

でもここのブンチャー屋さんは初めて。

近くを通るだけでおいでおいでをしてくれるお店のベトナム人女性に思わず笑顔になりながらブンチャーを1つオーダー。
f:id:A-hanoi:20220105190604j:image

手際よく作ってくれて、テイクアウトで購入しました。

f:id:A-hanoi:20220105190942j:image
【Bún chả】ブンチャー  70k


f:id:A-hanoi:20220105191030j:image

帰宅して開封してみると、すごい量。

これ、1人前??
f:id:A-hanoi:20220105191043j:image

【Bún nem】ブンネムという揚げ春巻きも2つ入っていて野菜も麺もお皿にのらないてんこ盛りです^^!!
f:id:A-hanoi:20220105191101j:image

f:id:A-hanoi:20220105191127j:image

つけダレのスープもお椀いっぱいで、青パパイヤもつくねも沢山入っていました。

f:id:A-hanoi:20220105191159j:image

めちゃくちゃ美味しい…♡

【Bún nem】ブンネムの中には、人参とブンとキクラゲが入っていて甘酸っぱいタレに相性抜群。
f:id:A-hanoi:20220105191214j:image

麺もつるつるで、葉野菜はパクチー、ミント、レタス、大葉と、紫のしそも入っています。
f:id:A-hanoi:20220105191227j:image

最高に美味しいけど、これは2人前なのかな?という量。

半分でお腹いっぱいなので、2人でシェアが良さそうなブンチャーでした。

つくねはそのまま冷凍庫へ。

葉野菜は夜ご飯のサラダへ。
f:id:A-hanoi:20220105191245j:image

ちなみに、オバマ大統領が訪れた事で有名な【Bún chả】ブンチャー屋さんはこちら↓


ここも絶品でした♡

また明日に続けます^^