Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*キャンバスを好きな色で思いのままに塗る【アクリル画】*

f:id:A-hanoi:20220321182827j:image
最近、アクリル絵の具の練習も兼ねて描いた絵を載せます。

3つのキャンバスを使って描いてみました。
f:id:A-hanoi:20220313151510j:image

塗っては乾かし塗っては乾かしの繰り返しで、簡単そうに見えてこれ難しいんです。

f:id:A-hanoi:20220313151517j:image

筆を使って均一に塗るのって、こんなに難しいんですね。水の量が違うだけで筆の跡が残ってしまったり、乾いたらそこだけ違う色になっちゃったり…。

f:id:A-hanoi:20220314234027j:image

苦戦しつつなんとかここまできました。

ひとつずつ別々に飾ってもいいけど、並べると実は繋がっているという景色。
f:id:A-hanoi:20220314234035j:image

一旦完成したのですが、ここにヤシの木とか描き足そうか考え中です。

 

この他に描いてみた絵はこちら。
f:id:A-hanoi:20220321180313j:image

湖に浮かぶ月の風景。色のセレクトにこだわりました。

厚みのあるキャンバスに、側面まで色をつけることに最近ハマってます。
f:id:A-hanoi:20220322232156j:imagef:id:A-hanoi:20220321181029j:imagef:id:A-hanoi:20220321181056j:image

絵の具としては売ってないような、ニュアンスカラーが好きです。くすみがかった「中間色」でお部屋に飾りたくなる絵をイメージしました。

f:id:A-hanoi:20220321181544j:image

これは完全にカフェラテをイメージして描きました(笑)コーヒーとミルクの混ざった色が描けました。f:id:A-hanoi:20220321181614j:image

キャンバスに描くとそのまま壁に置いただけで様になってくれるのがいいところです。

どこに飾るか決まるまでとりあえずリビングにみんな集合して並んでます^^
f:id:A-hanoi:20220321182247j:image

また明日に続けます^^