Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*アクリル絵の具で描くダラットのお気に入りの風景【アクリル画】めちゃくちゃ可愛い絵が描けました*


f:id:A-hanoi:20221122140441j:image
ダラットからハノイに帰ってきて、ダラットの絵を描きました。

宿泊したテラコッタホテルの前のトゥエンラム湖を撮影したこちらの写真。
f:id:A-hanoi:20221122124115j:image

朝の澄んだ空気と、湖に反射して移る景色が綺麗でとても好きな一枚です。

この絵を描いてみることに。
f:id:A-hanoi:20221122124126j:image

キャンバスとパレット。

使う絵の具を準備したら、スタート。f:id:A-hanoi:20221122124955j:image

ダラットで買ってきたアーティチョークのお茶を淹れて、ダラットを思い出しながら描こう。

f:id:A-hanoi:20221122125006j:image

鉛筆で簡単に下書きしたら、空から塗っていきます。
f:id:A-hanoi:20221122125343j:image

空と雲が描けたら、緑×青×黄緑×深緑×ダークブラウンを混ぜて向こう岸の山を描いていく。
f:id:A-hanoi:20221122125411j:imagef:id:A-hanoi:20221122125541j:image

向こう岸が描けたら、手前の緑の部分を塗っていきます。
f:id:A-hanoi:20221122125556j:image

葉っぱの細かいところは集中しながら描きました。
f:id:A-hanoi:20221122125636j:image

最後にオレンジの花を丁寧に描いていきます。f:id:A-hanoi:20221122125800j:image

仕上げに、スマホの写真と比べながら微調整したら完成です!!

f:id:A-hanoi:20221122125834j:image

できました。
f:id:A-hanoi:20221122130148j:image
わーー♡可愛い絵ーー♡

この絵を見れば、ダラットの朝の澄んだ空気も記憶に蘇る。

f:id:A-hanoi:20221122130200j:image

側面までしっかり絵を描いたので今回も奥行きがあっていい感じです。f:id:A-hanoi:20221122130306j:image

水面に映った空と山が綺麗に描けました。

お部屋に飾る絵がまたひとつ増えて嬉しいです^^


f:id:A-hanoi:20221122140441j:image

また明日に続けます。