Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムで食べる手打ちそば【竹庵】*


f:id:A-hanoi:20220325115219j:image
主人と手打ちそばを食べに行ってきました。

 

ハノイ在住の日本人はご存知の方が多いみたいで、日本人が多く集まる【Linh Lang】リンランというエリアにあるこのお店。

 

f:id:A-hanoi:20220325113439j:image
【竹庵】8 P. Linh Lang, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

外観から和風の雰囲気が漂っていて、入り口ではたぬきがお出迎え。
f:id:A-hanoi:20220325113649j:image

入ると2階が客席となっていて、個室で食事ができます。f:id:A-hanoi:20220325113804j:image

すごーい。日本ですね。山椒と七味も置いてありました。

 

メニューはこちら。f:id:A-hanoi:20220325113836j:image

手打ちそばが美味しいらしいので、

「昼のそばメニュー」から二八手打ち蕎麦のせいろをオーダー。12食限定みたいです。


f:id:A-hanoi:20220325114059j:image

きました♡

こちらが二八手打ち蕎麦せいろ 184k(¥920)f:id:A-hanoi:20220325114242j:image

手打ち蕎麦、美味しそう。

セットには小鉢やお味噌汁などがついていました。
f:id:A-hanoi:20220325114327j:image

これで¥980 って嬉しい。

海外で食べる日本食(しかも手打ち蕎麦)はもっと高いイメージでした。


f:id:A-hanoi:20220325114444j:image
f:id:A-hanoi:20220325114436j:image

1年以上ぶりの手打ち蕎麦、美味しいです。ベトナムで食べるから美味しく感じるのかも。


f:id:A-hanoi:20220325114535j:image

個人的に「鮭ご飯」が大葉と海苔も混ぜ込まれていてすごく好みでした。

ちなみに主人はプラス(¥490)の 天丼セットを食べていましたが天丼も揚げたてで美味しかったみたいです。f:id:A-hanoi:20220325114836j:image

  • 二八手打ち蕎麦せいろ 184k(¥920)
  • 手打ち蕎麦せいろハーフ天丼 276 k(¥1,470)

ふたりで¥2, 500 程のランチでした。

 

また明日に続けます^^