Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*可愛すぎるデコレーションのケーキ屋さん【The Butterman Bakery - Tiệm Bánh Ngọt Hà Nội】*

f:id:A-hanoi:20220617222658j:image

可愛いデコレーションが特徴のケーキや屋さんを見つけました。

 

絶対に見つけられないというような裏の裏路地、それも道路沿いじゃなくて奥まった場所にあるお店。

f:id:A-hanoi:20220617221526j:image
【The Butterman Bakery - Tiệm Bánh Ngọt Hà Nội】40 Ngõ 35 - Đặng Thai Mai, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

 

Google mapで見つけて、行ってみたら本当にあった。f:id:A-hanoi:20220617221549j:image

なんだか、映画に出てくるような誰かのお家にお邪魔するようなそんな気分にさせてくれる入り口。
f:id:A-hanoi:20220617222008j:image
お邪魔しまーすと入った店内は、木の暖かさのあるインテリアで可愛い雰囲気。
f:id:A-hanoi:20220617221602j:image

植物と一緒に商品が並べられていました。

イートインはなく、テイクアウトのみの本当のケーキ屋さん。
f:id:A-hanoi:20220617221905j:image

窓際にいくと何種類ものケーキが。

わーー可愛いーーー。f:id:A-hanoi:20220617221640j:image

バナナブレッド、チョコレートラズベリーケーキ、ブルーベリークランブルケーキ。f:id:A-hanoi:20220617222019j:image
ひゃーーーー可愛い。

チョコレートブラウニーとチーズケーキ。

目がついてて、まっくろくろすけみたい。

チーズケーキはチェリーがのっていて、なんだかレトロアメリカンな感じもまた可愛いですね。
f:id:A-hanoi:20220617221709j:image

これは、キャロットケーキ!

可愛い〜♡

こんな可愛いケーキ屋さんがあったなんて。

オーナーさんは欧米人なのかな?と聞いてみたらベトナム人なんだそうです^^

f:id:A-hanoi:20220617221841j:image

ショーケースの中には分厚めのクッキーやクロワッサン、エッグタルト。

f:id:A-hanoi:20220617222038j:image

瓶詰めされたクマのクッキーは、クマが手にお花を抱っこしてる。

どこまでも可愛さに溢れてます^^
f:id:A-hanoi:20220617222314j:image
その他、パーティーグッズもちょこっと置いてました。


こんなに買うつもりなかったのに、可愛さにテンション上がって「生理前だし」「主人と食べればいい」など言い訳をつけて3つも買っちゃいました…^^;f:id:A-hanoi:20220617222346j:image

購入したのはこちら。箱の中から覗いてるみたい^^
f:id:A-hanoi:20220617222637j:image

f:id:A-hanoi:20220617222403j:image

【Fudgy brownies】60.000d(¥300)

とろけるブラウニーは濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。目がついてるのがユニークですよね。

f:id:A-hanoi:20220617222420j:image

【Matcha cream filling】35.000d (¥175)

抹茶のクッキーは白い部分はホワイトチョコ?みたいな甘くてボリューミーな味。美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20220617222431j:image

【Basque burnt cheese cake】65.000d(¥325)

チーズケーキはふわふわでほんのり甘くて食べやすかったです。

 

買いすぎたと反省しつつ、残ったのは

カットして冷凍庫へ。
f:id:A-hanoi:20220617222444j:image

小分けにして数日間のおやつとなりました。

 

新しいお店に出会えた日でした^^

 

また明日に続けます。