Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナム人の間で人気と噂のシュークリーム屋さん【Chewy Junior】生地が違う♡*

f:id:A-hanoi:20220319193129j:image
"ベトナム人の間で流行っている"

と噂のシュークリーム屋さんがあると耳にしました。

 

たまたま主人と買い物に来ていた週末、そのお店に寄って帰ることに。

f:id:A-hanoi:20220319190850j:image
【Chewy Junior】12 Đào Tấn, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

ここがそのシュークリーム屋さん。

これまで、このお店の前を何度も何度も歩いて通ってたのに、全く気が付きませんでした。

シュークリーム屋さんだったなんて外からは全然分からない外観。
f:id:A-hanoi:20220319190859j:image

中に入るとふわぁ〜っと甘いシュークリームの香りが♡

 

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20220319190911j:image

上は詰め合わせのメニュー。下は単品のメニュー。

なんとなくミスドを思い出しました(笑)
f:id:A-hanoi:20220319190919j:image

主人はチョコレートシュークリーム。私はチーズのシュークリーム。

オーダーすると目の前で作ってくれます。
f:id:A-hanoi:20220319190927j:image

 

帰宅して、おやつタイム。

久しぶりにお家で主人とお茶しました。
f:id:A-hanoi:20220319192926j:image

持って帰る間に潰れてなくてよかった。

ミスドのドーナツより小さくて食べやすそうです。
f:id:A-hanoi:20220319192942j:image

f:id:A-hanoi:20220319192952j:image

【Cheese lover vanilla】チーズラバーバニラ

トッピングが白い薔薇みたいで可愛い。

めちゃくちゃ甘そう…と思ってたのですが上にのったクリームを食べると、一切甘くない。

意外と大人の味でびっくり。
f:id:A-hanoi:20220319193002j:image

甘くないクリームチーズと、シュークリームの中は少し甘いカスタード。美味しいーー♡

シュークリームの皮が、今まで食べたことない食感で、もっちり噛みちぎれない固さが癖になる。

人気の秘訣はこの皮なのかな?と思いました。

f:id:A-hanoi:20220319193011j:image

【Double chocolate】ダブルチョコレート

主人のシュークリームは上にチョコレートどのトッピング、中はチョコレートクリームで普通に甘いシュークリームでした。
f:id:A-hanoi:20220319193020j:image

生地の食感が本当に不思議。

ナンのような?もっちり感。

「普通のシュークリームと違うから食べてみて」

って手土産に選びたくなるシュークリーム屋さんでした。
f:id:A-hanoi:20220319193043j:image

 

後日、たまたま主人のベトナム人の友達のお家に招待して頂くという機会があったので、ここのシュークリームを手土産に持っていきました。

f:id:A-hanoi:20220401120802j:image

奥様が

「ここのシュークリームはとても美味しくて有名ですごく人気なんですよ。」

と喜んでくれたので持っていって正解でした^^

 

人気なのは本当みたいですね^^

また明日に続けます。