Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*暑いベトナムでもクリスマスを感じる風景【STARBUCKS】ハノイのスタバの季節限定ドリンク&マグカップが可愛い*

f:id:A-hanoi:20221123153147j:image
久しぶりにスタバを覗いてきました。

 

ベトナムでは、可愛くて安くてお洒落なカフェが街中に溢れているので、ちょっとお高めなスタバには普段あんまり行かなくなりました。
f:id:A-hanoi:20221123153139j:image

でも、季節の変わり目や、はてなブログの皆さんの記事で日本のスタバの事を見たりすると「ハノイのスタバは今新しいメニュー何が出てるんだろう。」と気になってたまに覗きたくなります。

f:id:A-hanoi:20221123153123j:image

11月半ばなので、店内はすっかりクリスマスモード。

でも半袖やノースリーブの人もいるくらい日中はまだまだ暑いハノイ

この日の気温は27℃でした。f:id:A-hanoi:20221123153536j:image

季節限定のドリンクが宣伝されています♡クリスマスカラーで可愛いですね。

f:id:A-hanoi:20221123153605j:image

左が Red Velvet Oatmilk latte

右は Pepper mint mocha

レッドベルベットオーツミルクラテをオーダーしました。
f:id:A-hanoi:20221123153714j:image

店内にはツリーが飾られていて、グッズもクリスマスのものに。
f:id:A-hanoi:20221123153846j:image

ショーケースの中にあったクリスマスのケーキも可愛かったです。

f:id:A-hanoi:20221123153859j:image

【Red velvet oatmilk latte】tall 90k(¥512)

こちらがレッドベルベットオーツミルクラテ。f:id:A-hanoi:20221123154027j:image

ホイップの上のピンクのトッピングがクリスマスっぽくて可愛い。f:id:A-hanoi:20221123154111j:image

温かくて甘くてホッとする味でした。日本の冬の寒い日に飲んだらもっと美味しく感じそう。f:id:A-hanoi:20221123154205j:image

店内のクリスマスデザインのマグカップがめちゃくちゃ可愛かったんです。f:id:A-hanoi:20221123154231j:image

クリスマスカラーのグリーンが、パステルグリーンなのも可愛いし、象とかウサギがついててちょっと面白い。

f:id:A-hanoi:20221123154305j:image

このマグカップ↓ちっこいウサギが顔を出してます。
f:id:A-hanoi:20221123154938j:image
ひゃーー可愛すぎる。この素朴な表情がまたいいですね^^
f:id:A-hanoi:20221123154444j:image

もみの木のマグカップはフタ付きでした^^

ちょっと飲みにくそうだけど、クリスマスシーズンのお部屋のインテリアにしてもいいですね。

 

日本のお友達に写真を送ったら、なんと日本のスタバも同じデザインなんですね!

 

ベトナムはタイとかシンガポールなどの東南アジアのスタバでデザインや季節限定ドリンクが共通する事はよくあったけど、今回日本と同じなんだーと思うと何だか近くに感じれて嬉しいです。

(もしかしてクリスマスメニューは世界共通なのかな?)

f:id:A-hanoi:20221123155029j:image

また来年、季節の変わり目にスタバに訪れたら記事にしたいと思います。

 

また明日に続けます。