Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【スタバ】夏バテ対策に飲みたくなる後味スッキリのドラゴンフルーツのドリンク*

f:id:A-hanoi:20230607105136j:image

ハノイのスタバに行ってきました。

最近、ハノイ市内にはスタバが増えてきている気がします。
f:id:A-hanoi:20230607105128j:image

ロッテタワーの1Fにもスタバができるみたいだし、タイ湖のインターコンチネンタルホテルにも7月にまた新たにスタバがopenするという噂です。

f:id:A-hanoi:20230607105139j:image

そんなハノイのスタバ、今は夏にぴったりの期間限定ドリンクが出ています。f:id:A-hanoi:20230607105143j:image

新しいドリンクが出たばかりだったこの日は、店内はこのピンクのドリンクを飲むお客さんばかりでした。

f:id:A-hanoi:20230607105049j:image

店内さんにもしっかりおすすめされました。

私もこちらを飲んでみることに。

「一緒にバインミーはいかがですか^^?」

と接客上手な店員さん。

f:id:A-hanoi:20230607105445j:image

ベトナムのスタバで私はフードは食べない(安くないから)けど、機会があったら次回食べてみようかな。

f:id:A-hanoi:20230607105132j:image

こちらが、期間限定のドリンク。ピンクの正体はドラゴンフルーツです。

f:id:A-hanoi:20230607110119j:image

【Mango Dragonfruit with Lemonade】

tall 75.000d(¥444)

すんごい色。

鮮やかすぎるので人工的な色に見えますが、ドラゴンフルーツの色です。
f:id:A-hanoi:20230607110122j:image

綺麗なビビットピンクですねー。飲んでみると、ドラゴンフルーツとマンゴーのレモネードみたいな味がしました。
f:id:A-hanoi:20230607110126j:image

冷たくてさっぱりしていて美味しい。

トッピングに入っていたドラゴンフルーツとマンゴーは、ドライフルーツではなく乾燥させた軽いチップスみたいな食感です。
f:id:A-hanoi:20230607110130j:image

サクサクっとしたドラゴンフルーツが、アクセントがあって最後まで飽きずに楽しめました。

夏バテにも良さそう。

f:id:A-hanoi:20230607110830j:image

季節のタンブラーも、なんだかドラゴンフルーツカラー。
f:id:A-hanoi:20230607110834j:image

トロピカルなグラデーションが可愛いですよね。

オリジナルのバッグもありました。
f:id:A-hanoi:20230607110837j:image

こちらはマイストロー。ケースまで可愛い。

f:id:A-hanoi:20230607110928j:image

ハノイの夏は、ベトナム名物のココナッツコーヒーもいいけどスタバの冷たいドリンクもいいですね。

f:id:A-hanoi:20230607111009j:image

また明日に続けます。