Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホーチミン空港周辺の「くつろぎカフェ」時間を潰すのにおすすめの場所①【Chidori Coffee in Bed】*

f:id:A-hanoi:20230401182040j:image

ホーチミン、タンソンニャット空港。

フライトまで約5時間の間に、時間を潰せる快適な場所を見つけたのでご紹介します。

空港からすぐ近くにあるこちらのカフェ。

f:id:A-hanoi:20230328135008j:image

【Chidori Coffee in Bed】25a Đ. Lam Sơn, Phường 2, Tân Bình, Thành phố Hồ Chí Minh

普通のカフェで時間を潰すよりも、一味違う店内を是非ご覧ください。

こちらです。

f:id:A-hanoi:20230328135038j:image

【CHIDORI】の文字が書かれた看板が可愛い。

扉を開けるとこんな店内が。
f:id:A-hanoi:20230328135041j:image

あー涼しいー。素敵な雰囲気ですねーー。

まずは手前にお座敷タイプの席が広がっています。
f:id:A-hanoi:20230328135044j:imagef:id:A-hanoi:20230328135048j:image

全ての席は靴を脱いで上がるシステム。

まずは入り口でドリンクを注文します。

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20230328135404j:image

店員さんに、個室スペースを利用するか聞かれました。ドリンクメニューの横にあったのはこちらのメニュー。
f:id:A-hanoi:20230328135401j:image

なるほど。「Coffee in Bed」とあるようにコーヒーを飲みながらリラックスできる空間をプラス料金で借りれるみたいです。

日本の漫画喫茶?みたいですね。

f:id:A-hanoi:20230328135819j:image

ちなみにそのスペースはこんな感じ。

柔らかいマットの上にクッションなどが置かれていて、端っこにテーブル。
f:id:A-hanoi:20230328135715j:image

そんなに広くはなさそうだけど、疲れてちょっと足を伸ばしたい時や、時間調整の休憩などに良さそうですね。

ちなみにこの日はベトナム人の女の子がくつろぎながらお勉強してました。

f:id:A-hanoi:20230328135157j:image

階段を上がると、バルコニー、もう少し大きい個室、シャワールームも完備されてるみたいです。

f:id:A-hanoi:20230328135145j:image

バルコニーはこんな感じ。

私は一階のお座敷スペースに座ることに。ここはドリンク代のみで利用できます。
f:id:A-hanoi:20230328135142j:image

誰もいない時間だったから貸切。靴を脱いで脚を伸ばせるだけで、リラックス効果ぐんと上がります。
f:id:A-hanoi:20230328135149j:image

店内のBGMもほどよくて静かだし、家みたいに落ち着いて最高ー。

f:id:A-hanoi:20230328140158j:image

【Matcha almond latte】70.000d(¥389)

アーモンド抹茶ラテのアイス。

スライスアーモンドがトッピングされてて美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20230328140201j:image

ドリンクも高くないし、エアコンが保たれた店内はとても快適で長居しやすいカフェでした。

 

空港で時間が空いてしまった時に使える場所としておすすめです。

f:id:A-hanoi:20230328140743j:image

読者も集中できて、この旅で持って来ていた小説もここで読み終わりました。

つづく。