Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ポップでオリジナリティあふれる店内【M(8)TE Cafe Bistro】インテリアのセンスが光るカフェ*

f:id:A-hanoi:20230713181800j:image

ハノイのチュックバックという湖の畔に、お洒落で一際目立つカフェがあります。

フランス国旗のような青と赤のコントラストが印象的なこちらのカフェ。

f:id:A-hanoi:20230713181307j:image

【M(8)TE Cafe Bistro】108 P. Trấn Vũ, Trúc Bạch, Ba Đình, Hà Nội

店内もとてもスタイリッシュでヨーロッパのどこかの国に迷い込んだみたいな世界観が素敵です。

f:id:A-hanoi:20230713181539j:image

一階カウンターでまずはドリンクをオーダー。

f:id:A-hanoi:20230713181658j:image

美味しそうなケーキもショーケースにあります。

ドリンクメニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20230713181652j:image

f:id:A-hanoi:20230713181655j:image

注文を済ませたら階段は上のフロアへ。

店内席がこちら。

f:id:A-hanoi:20230713181800j:image

えーーーめちゃくちゃお洒落ーーー。

アートの世界に溢れてますね。

f:id:A-hanoi:20230713181941j:image

丸い窓や変わった形の椅子や鏡が特徴的でインテリアになっています。

f:id:A-hanoi:20230713182140j:image

赤と白と青でコーディネートされた店内は、見事にバランスが完璧。

f:id:A-hanoi:20230713182233j:image

そして想像以上に広い店内は3階、4階まで続き、テラス席も素敵でした。

f:id:A-hanoi:20230713182231j:image

ここはベトナム?と思うほどの静けさとハイセンスの空間。目の前に広がる湖が午後の日差しでキラキラしていました。

f:id:A-hanoi:20230713182342j:image

湖に水面に映った空の雲もこんなに綺麗。f:id:A-hanoi:20230713182345j:image

こんな景色を見ながらお茶できるって幸せですね。
f:id:A-hanoi:20230713182539j:image

オーダーしたドリンクが運ばれてきました。

f:id:A-hanoi:20230713182611j:image

テーブルに置かれたペーパーナプキンがまるで分厚い本みたい。

f:id:A-hanoi:20230713182613j:image

【CLASSIC BLACK MILK TEA】65k(¥390)

こちらはクラシックブラックミルクティー。紅茶のゼリー入りです。

f:id:A-hanoi:20230713182616j:image

【Oolong nhai Dà lat】65k(¥390)

こにらはダラット産のウーロンアイスティー。タピオカ入りです。

お味はとっても美味しかったです。

気になったのがこれ。

f:id:A-hanoi:20230713182739j:image

ストローが、見た事ないエコストローでした。恐らくお米から作られていそうです。

すごい。

ベトナムでは殆どのお店がプラスチックストローを使わずに、紙や竹、ステンレスの環境に優しいストローを使っていますがお米のストローは初めて見ました。

使い心地も違和感ないし、良いですね^^
f:id:A-hanoi:20230713182648j:image

ただ1時間程経つと、水分を含んだストローが割れてしまいました。

問題なく飲めたので個人的にはアリです^^
f:id:A-hanoi:20230713184049j:image

スタイリッシュなカフェのご紹介でした。

気になる方は是非^^