Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダラット旅行 #07 ダラット駅【Dalat Railway Station】生チョコが絶品のチョコレートカフェ【THE CHOCO】*

f:id:A-hanoi:20221110172622j:image


ケーブルカーを降りた後は、中心部に戻ってきました。一日一緒に過ごしたドライバーのおじちゃんとお別れ。

6時間で70万ドン(¥4,100)1人約¥2000で3ヶ所の遠い観光地を周れたのはとてもお得だったのてはないかと思います。f:id:A-hanoi:20221117205908j:image

コーヒー畑を案内してくれたり写真を沢山撮ってくれたりと、とってもいい人だったので最後に心ばかりですが10万ドン(¥600)のチップをお渡ししました。f:id:A-hanoi:20221110201509j:image

「このあとはどこ行くの?」と聞かれて

「ダラット駅へ行きます。」と答えるとそこまで送ってくれました(笑)^^

 

 

ダラット駅はその昔、植民地時代にフランス人によって建てられたらしく「ベトナムで最も美しい駅」とも言われているそうです。

f:id:A-hanoi:20221109171056j:image
【Dalat Railway Station】Quang Trung, Phường 9, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng

曇りで少し暗くてすみません^^;

時刻は16:30過ぎ。もうすぐ夜がやってきます。
f:id:A-hanoi:20221109171157j:image

入り口で1人5000ドン(¥30)の入場料チケットを購入。f:id:A-hanoi:20221109171401j:image

中はこんな感じで、奥の方へ行くと線路と汽車が並んでました。

なんと日本のSLもここに。
f:id:A-hanoi:20221109171439j:image

ベトナムの若者たちの間ではフォトスポットとしても人気なのかあちこちで撮影する人達がいました。
f:id:A-hanoi:20221109171520j:image

一部の列車は中がカフェになっていたりと、面白い観光スポットになっています。
f:id:A-hanoi:20221109171555j:image

お土産ショップも並んでいて、小さいグッズがたくさん。
f:id:A-hanoi:20221109171629j:image

ダラット駅とは関係ないけど、この木で作られたCanonのミニミニカメラ、かわいいーーー。
f:id:A-hanoi:20221109171656j:image

女のコの店員さんが裏に名前を彫ってあげると言ってくれて、可愛いから1つ購入。
f:id:A-hanoi:20221109171725j:image

お友達も買ってました^^

ちなみに1つ3万ドン(¥175)

 

このダラット駅の目の前にあるのがチョコレートで人気のお店【The Choco】です。

f:id:A-hanoi:20221109172944j:image

【The Choco】01 Quang Trung, Phường 9, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng 66117

ダラット駅から見えるくらい近い場所になるので、2つ一緒に観光するのがいいですね。
f:id:A-hanoi:20221109173053j:image

中へ入ると薄暗くてシックな雰囲気のカフェでした。
f:id:A-hanoi:20221109173144j:image

なんだか大人の雰囲気漂うお洒落な店内。f:id:A-hanoi:20221109173741j:image

カウンターにはたくさんの種類の生チョコが並びます。

「You can try it.」と声をかけられて、試食してみることに。
f:id:A-hanoi:20221109173231j:image

生チョコの種類は、ビター、スウィート、抹茶、ドリアン、ココナッツ、ライム、ベリー、ミント、アイリッシュウイスキー

f:id:A-hanoi:20221109173435j:image

全部は食べてないけど、こちらのアイリッシュウイスキーが美味しかったのでこちらを主人にも食べさせたくて1つ買って帰ることに。

f:id:A-hanoi:20221109173505j:image

ちなみに12個入で105k(¥615)

その他、アーモンドチョコやクッキーもありました。f:id:A-hanoi:20221109173625j:image

こちらのお店ではダラットのチョコレートを使ったスイーツやドリンクが美味しいと有名です。

カフェメニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20221109173606j:image

 

f:id:A-hanoi:20221109173716j:image

【Hot chocolate original】45k(¥263)

私がオーダーしたホットチョコレートオリジナルは、濃厚なビターチョコレートですごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20221109173811j:image

【Hot chocolate signature】55k(¥321)

お友達がオーダーしたホットチョコレートシグネチャーは刻みチョコがお皿にのせられていて、ドリンクにかけて飲むスペシャルなホットチョコレートでした。

こちらも美味しかったみたいです。

 

 

ちなみにこちらのお店、観光エリアにもう一店舗ありました↓

【The Choco】19 Đường Trương Công Định, Phường 1, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng

宿泊先などから近い方を選んで行くのもいいと思います^^

 

つづく。