Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*クイニョン#01 ホテルステイをとことん満喫する【Maia Resort Quy Nhon】海辺の5つ星リゾートホテル*

f:id:A-hanoi:20230505164445j:image4月29日〜5月3日までベトナムは5連休でした。

この連休を利用して国内旅行や海外旅行に行かれる方は多かったみたいです。

私と主人は、この連休でベトナムの【Quy Nhơn 】クイニョンという場所を初めて訪れてみました。

クイニョンはハノイから南へ飛行機で約1時間40分の場所に位置するリゾート地です。

f:id:A-hanoi:20230504164611j:image

ダナンとニャチャンの間にあり、かつては農業と漁業を中心とした町だったらしく近年リゾート地として発展しつつあるクイニョン。

美しい山と海の自然に囲まれた「ベトナムモルディブ」と呼ばれているんだとか。

どんな所なのか、とても楽しみです^^

土曜日にハノイを出発して、クイニョンのフーカット空港へ到着。

f:id:A-hanoi:20230504170202j:image

【Phu cat Airport】X23X+7J, Cát Tân, Phù Cát, Bình Định

ハノイから抜け出すと空気が綺麗なのを毎回感じてしまいます。

f:id:A-hanoi:20230504170217j:image

空港の外にはタクシーが並んでいて呼び込みをしていたので、有名な【MAI LINH】マイリンタクシーに乗りました。

f:id:A-hanoi:20230504172058j:image

ホテルまでの道は、雄大な山々が広がり田園風景が続くのどかな自然の風景。
f:id:A-hanoi:20230504172103j:image

クイニョンには寺院や仏塔、古代遺跡があり、手付かずの美しいビーチを訪れる観光客も年々増えているそう。海沿いにはリゾートホテルが並びます。

私達は今回、観光よりもホテルステイを楽しむ目的でクイニョンを選んだので、口コミが良かった人気のホテルを予約しました。

f:id:A-hanoi:20230504173040j:image

【Maia Resort Quy Nhon】W6HW+RC, Nhon Hoi Economic Zone, Cat Tien Ward, Phù Cát, Bình Định 820000

宿泊したのはこちらのマイアリゾート。
f:id:A-hanoi:20230504173046j:image

ベトナムのダナンやフーコックに展開するフュージョンホテルグループが手がける5つ星ホテルで、2020年にOPENしたばかりだそうです。

f:id:A-hanoi:20230504172844j:image

新しくて綺麗なロビーは緑がいっぱい。

プール付き32棟のヴィラやプライベートビーチがあり、オーシャンビューのレストランでは毎日地元の新鮮な食材を使った料理を楽しめるそうです。

普段はアクティブにあちこち出歩いて観光メインの旅行をしてきた私達ですが、今回は何もせずホテルでゆっくりするのがテーマです。
f:id:A-hanoi:20230505132013j:image

チェックインで出してくれた冷たいウェルカムドリンクは、私が好きな青いバタフライピーティーf:id:A-hanoi:20230505132210j:image

夕方のチェックインで、辺りは暗くなり始めてます。ホテルのスタッフは皆さん笑顔で細かい気配りをしてくれ、おもてなしされてるのが充分に伝わってきました。

f:id:A-hanoi:20230505132207j:image

敷地内はとても広いので、お部屋まではカートで送迎してくれます。
f:id:A-hanoi:20230505132213j:image

全ての客室はヴィラタイプです。

案内してくれたお部屋はこちら。

f:id:A-hanoi:20230505133013j:image

わーー広い!

しかもめちゃくちゃ配色が可愛い。

f:id:A-hanoi:20230507140005j:image

白と水色、青のコントラストが素敵なお部屋です。同じカラーの帽子も可愛いですね。f:id:A-hanoi:20230505133203j:image

足を伸ばしてくつろげるソファーはリビングと窓側に2つ。窓の外には広いガーデンがありました。

f:id:A-hanoi:20230505134058j:image

「参考にしたいから旅行時の費用を記載してほしい」というコメントを以前頂いたので、料金も細かく記載していきます。

今回宿泊したお部屋は

「Garden villa 61㎡」ガーデンヴィラ1泊2食付 4泊で29.687.880d(¥169,756)

滞在中が主人の誕生日だったので、お祝いも兼ねて主人には普段の疲れを癒やして思いっきりリフレッシュしてもらいたいです。

f:id:A-hanoi:20230505133226j:image

ウェルカムスイーツもこんなに盛りだくさん。チョコレートは生チョコみたいに濃厚でした。

f:id:A-hanoi:20230505133219j:image

果物のグアバや瓶に入ったバナナチップス、クッキー、ベトナムの伝統的なスイーツもありました。

f:id:A-hanoi:20230505133541j:image

カフェスペースには瓶のお水とコーヒーや紅茶。

f:id:A-hanoi:20230505134021j:image

冷蔵庫の中のドリンクは全て無料で毎日補充されます。クイニョンビールや炭酸水があるのは嬉しいですね。

f:id:A-hanoi:20230505133550j:image

バスルームも2つの鏡と流し台があって広く使えて清潔感に溢れていました。

f:id:A-hanoi:20230505133646j:image

アメニティは、環境に優しい竹の歯ブラシ。木でできたブラシなど充実しています。

f:id:A-hanoi:20230505133622j:image

バスルームも壁のタイルが可愛くて、ボディージェル、シャンプー、コンディショナーが置かれてました。

f:id:A-hanoi:20230505134030j:image

広くて綺麗なお部屋で、外には広いお庭が独り占めできる環境。

f:id:A-hanoi:20230505134104j:image

レストランもプールもプライベートビーチもお部屋から歩いてすぐそこ。

f:id:A-hanoi:20230505164525j:image

↑お部屋にあったカゴバッグにはプールやビーチ用のタオルがセットされてて、いつでも泳ぎに行けます。

本当にどこにも行かなくてもここで体も心も充電できるホテルステイが堪能できそうです。

無料のヨガクラスが毎朝開催されてるみたいなので早速予約しました^^

f:id:A-hanoi:20230517014931j:image

夕食も混みのプランなので、到着したこの後はホテル内にあるオーシャンビューのレストランへ食事に行きます。

つづく。