Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*クイニョン#14 中心部の方へ遊びに行ってみた【Sho Japanese Restaurant】クイニョンで食べる日本食*

f:id:A-hanoi:20230517184237j:image

私達が宿泊したマイアリゾートは、中心部から車で1時間くらい離れていて、ホテルの周りはこんな景色でした。

f:id:A-hanoi:20230517180327j:image

何にもない広大な土地がずっと続いてて、風力発電の風車がいくつも並んでいます。

f:id:A-hanoi:20230517180330j:image

この日は、特に目的はないけどクイニョンの中心部の方はどんな景色なのか覗きに行ってみました。

f:id:A-hanoi:20230517180334j:image

だんだん海が見えてきて、大きい橋を渡ります。

f:id:A-hanoi:20230517180337j:image

これが【Thi Nai Bridge】ティナイ橋という橋だそうです。

f:id:A-hanoi:20230517180340j:image

すごーい!大きい橋。眺めは最高ですね。

朝日と夕日の時間にここを訪れる人も少なくないようです。

f:id:A-hanoi:20230517180658j:image

そこから、ビーチ沿にホテルが並ぶ中心部の方へ向かいます。

f:id:A-hanoi:20230517180701j:image

小さい橋を何個か渡りました。

ここが中心部のビーチです。f:id:A-hanoi:20230517180910j:image

昼間だから人が全然いないですね。危険な暑さで、私達も10分程しか滞在してません。

f:id:A-hanoi:20230517181233j:image

ビーチ沿にホテルは並んでるけど、ダナンやニャチャンのビーチリゾートに比べるとあんまりお店はなくて、静かな印象。

f:id:A-hanoi:20230517181211j:image

訪れたのはこちら。

f:id:A-hanoi:20230517181401j:image

【Quy Nhon Square】An Dương Vương, Trần Phú, Thành phố Qui Nhơn, Bình Định

ここはクイニョンスクエアという広場のようで、この銅像が目印です。

目の前は海で、夜はライトアップされ沢山の人で賑わうみたいなので夜に来た方がよかったかもですね。

日中は暑すぎて、ここも滞在時間5分程でした(笑)

f:id:A-hanoi:20230517181919j:image

暑すぎて

「冷房が効いた涼しい室内でお昼ご飯を食べたい。」となり、辿り着いたのはこちら。

f:id:A-hanoi:20230517182405j:image

【Sho Japanese Restaurant】Lô 1A5 Lý Thái Tổ, Nguyễn Văn Cừ, Thành phố Qui Nhơn, Bình Định

クイニョンにある日本料理屋さんです。

f:id:A-hanoi:20230517182729j:image

店内はまるで日本でした。

残念ながら冷房が弱くて店内も暑かったです^^;

f:id:A-hanoi:20230517183301j:image

メニューの一部はこちら。

f:id:A-hanoi:20230517182839j:image

f:id:A-hanoi:20230517182813j:image

私は海鮮丼をオーダー。

f:id:A-hanoi:20230517182842j:image

【海鮮丼】155.000d(¥896)

お味噌もついてきて美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230517183050j:image

主人は味噌ラーメンを頼んでました。

f:id:A-hanoi:20230517182908j:image

【味噌ラーメン】135.000d(¥781)

 

クイニョンの中心部、お洒落なレストランやカフェがそんなに多くない印象で(私が見つけられなかったのかも)観光地化されていくのはこれからなのかなぁと思いました。

f:id:A-hanoi:20230517183745j:image

街歩きして探せばあったのかもしれませんが、暑さに負けてしまいました^^;

 

そんなクイニョンの中心部で一軒だけ入ったカフェが可愛かったので明日の記事でご紹介します^^

つづく。