Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*クイニョン#02 ホテルのレストランで食べる贅沢なシーフードビュッフェ【Vi】Maia Resort Quy Nhơn*

f:id:A-hanoi:20230505180245j:image

昨日の続きです。

ベトナムの【Quy Nhơn 】クイニョンにあるリゾートホテル【Maia Resort Quy Nhon】の記事をアップしています。

夕方にチェックインをしてお部屋で一息ついたら、夕食を食べに行きました。f:id:A-hanoi:20230505172211j:image

お部屋のガーデンからすぐそこにプールがあり、プールの手前にホテルのレストランがあります。
f:id:A-hanoi:20230505172215j:image

こちらが【Maia Resort Quy Nhon】のレストラン「Vi」素敵な雰囲気ですね^^

f:id:A-hanoi:20230505172119j:image

天井も高い店内席はソファー席も多く、開放的です。テラス席もあるので夜風にあたりながら食事したい方にもおすすめ。

f:id:A-hanoi:20230505172443j:image

宿泊客は一泊2食のプランなので、朝食以外にランチまたはディナーを楽しめるようになっています。

この日はシーフードビュッフェで、数種類の新鮮な野菜のサラダや果物がありました。

f:id:A-hanoi:20230505173636j:image

シーフード以外にお寿司やピザ、チャーハンやヌードルなどの麺料理も。

f:id:A-hanoi:20230505173554j:image

シーフードのコーナーに行くと、エビやイカなどの魚介類が生のまま並べてありました。f:id:A-hanoi:20230505173603j:image

わーーー豪華ですねーー!牡蠣もこんなに。

f:id:A-hanoi:20230505173849j:image

これは一体どうやって食べるのか、他のお客さんを見ていたら好きなシーフードを生のままお皿にとって、カウンターからキッチンへ渡していました。

好きな焼き方でオーダーできるというわけです。  面白そうですね^^

f:id:A-hanoi:20230505173558j:image

私も早速オーダーして焼いてもらいました。

f:id:A-hanoi:20230505174051j:image

キッチンから焼きたてで渡されるシーフードはめちゃくちゃ美味しそう。f:id:A-hanoi:20230505174205j:image
ちゃっかり牡蠣は「phô mai」フォーマイと伝えてチーズ焼きにしてもらいました。

f:id:A-hanoi:20230505174340j:image

せっかく美味しいシーフードを食べるから、ワインを飲むことに。
f:id:A-hanoi:20230505174343j:image

白ワインはオーストラリアの「The Last Stand Chardonnay」というワイン。

牡蠣のチーズ焼きと白ワイン、最高に美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230505174634j:image
こんなに美味しいシーフードが食べ放題なのに、主人はシーフードに目もくれずピザとサラダを食べてました。
f:id:A-hanoi:20230505174627j:image

ピザも結構美味しかったみたいです。ちなみに洋食のパスタなどはアラカルトメニューで提供しているようです。(別料金)

f:id:A-hanoi:20230505175859j:image

私は普段ハノイじゃ贅沢で食べれない新鮮なシーフードをここぞとばかり頬張って最高に幸せでした。

牡蠣を10個食べた私に、主人は「お腹壊すよ。」と言っていました。

f:id:A-hanoi:20230505175616j:image

スイーツもこんなに充実していて、子供連れの宿泊客も喜ばれる方が多そうです。
f:id:A-hanoi:20230505175620j:image

4泊もしたら、気をつけないと体重が増えてしまいそうですね^^;

ちなみにディナービュッフェは毎日内容が変わり、シーフードビュッフェはこの日だけだったようです。

つづく。