Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*スコーンが美味しいカフェ【Milk and Honey express】噂通りスコーンは美味しかった*

f:id:A-hanoi:20230514131304j:image

以前、フラットホワイトを飲んだハノイのカフェ。

タイ湖というエリアだからなのか、店員さんは英語が堪能でお客さんも欧米の方が多いのがこのお店の特徴です。


このカフェ、“スコーンが美味しい”とよく耳にするので、この日はスコーンをお目当てに行ってみました。

f:id:A-hanoi:20230513165900j:image

入り口入ってすぐのカウンターの横にはたくさんのスコーンが並んでいました。

f:id:A-hanoi:20230513165944j:image

こんなにあると迷ってしまいますね。

f:id:A-hanoi:20230513170743j:image

f:id:A-hanoi:20230513170752j:image

ラシックスコーンと迷ったけど、ブルーベリースコーンをオーダー。

f:id:A-hanoi:20230513170704j:image

わーい♡スコーン♡

f:id:A-hanoi:20230513170849j:image

Blueberry scone 55.000d(¥318)

私はスコーンが大好きで、日本にいた頃はスタバでよく食べていました。

ハノイに来て食べなくなったので、かなり久しぶりのスコーン、テンションあがります。

f:id:A-hanoi:20230513170954j:image

スコーンにはクリームチーズかジャムを添えてくれます。

私はクリームチーズのみをチョイス。

ちなみにこれはプラス10.000d(¥57)です。

f:id:A-hanoi:20230513171114j:image

クリームチーズは砕いたクルミ?のようなナッツが混ぜ込まれていて、甘さゼロのシンプルなもの。

f:id:A-hanoi:20230513171351j:image

スコーンにのせて一口。

美味しいーーー!スコーンは温めて提供してくれて、外はさくホロ。中はしっとり。

f:id:A-hanoi:20230513171628j:image

スコーンって好き嫌い分かれますよね。私の周りでも「モサモサ感が苦手」「水分が持っていかれるから苦手」という人は多いのですが、熱々のコーヒーとスコーンの組み合わせにハマったら抜け出せません。

f:id:A-hanoi:20230513171442j:image

中の生地は柔らかくてしっとりしていて、ブルーベリーもたくさん入っていました。

f:id:A-hanoi:20230513171506j:image

Flat white 65.000d(¥376)

一緒に頼んだのはハノイで大好きになったフラットホワイト。

例えるなら泡が少なく苦味の強いカプチーノみたいな一杯です。

f:id:A-hanoi:20230513171837j:image

このカフェはスタンプカードがあって、7つ貯めるとドリンク1杯プレゼントなんです。f:id:A-hanoi:20230513172229j:image

ハムチーズクロワッサンやスープ、サラダ、サンドイッチメニューもたくさんあって、気になります^^

また来たくなるカフェでした。

また明日に続けます。