Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*クイニョン#03 牛を横目にランニング。広大な田園風景が美しいクイニョンの朝*

f:id:A-hanoi:20230506174906j:image

昨日の続きです。

朝がやってきて、夜は見えなかったお部屋のガーデンに太陽があたり、窓の外は絵に描いたような綺麗な景色が広がっていました。

f:id:A-hanoi:20230506171648j:image

夜とはまた違った雰囲気で、敷地内の南国の植物がイキイキとして見えます。f:id:A-hanoi:20230506171612j:image

私はヤシの木やプルメリアなどの南国ならではの植物が好きです。

f:id:A-hanoi:20230506171939j:image

今回は何もせずホテルステイを楽しもうという旅行ですが、趣味のランニングは欠かせないということで朝から主人に連れられてランニングへ。

f:id:A-hanoi:20230506172114j:image

ホテルの敷地内も、この通りかなり広いのですがホテルの外を走ることに。f:id:A-hanoi:20230506175102j:image

地図で走れそうなルートを見て、北の方へ走ってみました。

f:id:A-hanoi:20230506172540j:image

コンクリートの道なので最初は比較的走りやすかったけど、途中から田舎の風景に。
f:id:A-hanoi:20230506172544j:image

田園風景が続く景色の中、遠くには山々が広がるのどかな場所に出ました。

f:id:A-hanoi:20230506172715j:image
私は暑さで体力を奪われて、あっという間に主人に置いていかれました。

途中、目の前を横断してきたのは…

f:id:A-hanoi:20230506172856j:image

牛です。
f:id:A-hanoi:20230506172859j:image

あらーしかも親子で。

バイクが来ないタイミング見て上手にゆっくり渡っていました。
f:id:A-hanoi:20230506173145j:image

可愛いですねーー。ベトナムに住んで、田舎に行くと牛をよく見ます。こういう風景にも驚かなくなったし、癒されました。

よちよち歩く小さい子牛が可愛かったです。
f:id:A-hanoi:20230506173249j:image

ランニング中に牛に会えるなんて思いませんでした。

結局、暑さと牛に意識を持って行かれて3kmも走れなかったんですが^^;

f:id:A-hanoi:20230506173435j:image

4月のクイニョン、日中は30℃と気温は高く暑かったけど朝の運動はとても気持ちが良くてリフレッシュできました。

運動した後の朝ごはんが美味しいんですよねー^^

f:id:A-hanoi:20230506173443j:image

牛も集まって朝ごはんですかね。

f:id:A-hanoi:20230517124925j:image

ホテルに戻ってシャワーを浴びたら、美味しいと噂の朝食を食べに行きます。

つづく。