Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*クイニョン#16 旅の終わり【Maia Resort Quy Nhon】ホテルの方の素敵なおもてなしが心に残ったバースデー*


f:id:A-hanoi:20230518000316j:image

今回4泊5日で滞在したマイアリゾート、さすが5つ星だけあってとても素晴らしいホテルでした。

f:id:A-hanoi:20230519175142j:image

敷地内はどこを切り取っても絵になるくらい美しく、隅々まで綺麗に整備されて花も緑も常に手入れが施されていました。

f:id:A-hanoi:20230519175756j:image

食事も新鮮な魚介類が楽しめるビュッフェがとても美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230519175856j:image
風が強くプライベートビーチは波が高くて泳ぐのは難しかったけど、プールは冷たいドリンクをいつでも飲めるプールバーもあり居心地がよかったです。

f:id:A-hanoi:20230519180004j:image

南国の植物がたくさんの特別な空間で受けられるスパも大満足でした。

f:id:A-hanoi:20230519180038j:image

私は無料で受けられる毎朝のヨガレッスンが1番思い出に残りました。滞在中4回も行ったのでヨガの先生とも仲良くなれて、素敵な方ばかりだったのが印象的です。

f:id:A-hanoi:20230519180103j:image

チェックアウトの朝に先生が「今日で最後ですね。また会いにきてくれますか?」と言ってくれて「もしクイニョンを訪れたらまたここに泊まってヨガを受けに行きます。」と伝えると「今年中に来て。」と言われました^^(笑)

f:id:A-hanoi:20230519180151j:image

そして、このヨガの先生がホテルのスパのマッサージ師をされていたんです。ヨガもマッサージも体のしくみなどを知った上で扱うものなので、通じるものがあるんだろうなと思いました。

f:id:A-hanoi:20230519180208j:image

それから、チェックインの時にフロントの女性スタッフが私にこっそり

「ご主人の誕生日の朝に、お部屋にバースデーケーキをお持ちしてもよろしいですか?^^」

と言ってくれて、その気配りに感激しました。

f:id:A-hanoi:20230517191505j:image

なぜか、誕生日の2日前の朝にお部屋に届きました(笑)

チョコレートのケーキに“Happy Birthday”の文字と添えられた苺。

f:id:A-hanoi:20230517191446j:image

バナナの葉っぱを敷いているのがお洒落ですね。

甘くて大きくて全部は食べられなかったけど、濃厚で美味しかったです。f:id:A-hanoi:20230517191515j:image

翌日フロントの方に「昨日はケーキありがとう」と言うと、「え?!明日の予定でしたよね?昨日届きましたか?ごめんなさい。」とびっくりされていたので知らなかったみたいです^^

 

気持ちだけで嬉しいので、日にちがいつだったかは重要ではないことを伝えてお礼を言いました^^

 

そして誕生日当日の朝、レストランで朝食をとっていた我々のテーブルに今度は別のスタッフの方が「Happy Birthday!」とケーキを持ってこられました。

f:id:A-hanoi:20230517191731j:image

え!まさかの2個目!(笑)

f:id:A-hanoi:20230517191724j:image

今度はチョコレートケーキの上にホワイトチョコのデコレーション、苺と葡萄がのっています。f:id:A-hanoi:20230517191737j:image

うーん。もうお腹いっぱい^^;
2個目だからと遠慮するのも悪いし、せっかく作ってくれたのでと主人は頑張って食べてました^^;

 

主人は、滞在中にプールサイドのベトナム人男性スタッフと仲良しになっていて、帰る日に彼にさよならを言いにプールへ行くと「Happy Birthday!」とこんな手紙をくれました。

f:id:A-hanoi:20230517191933j:image

可愛いーー♡

バースデーケーキの絵と、名前が書いてある手書きのメッセージはとても心が温かくなりました。

f:id:A-hanoi:20230517191940j:image

「またマイアに戻ってきてください。」と言われ、これはまた会いにこなくちゃ。と思わされたのでした。

 

マイアリゾート、1番印象に残ったのはスタッフの方々の温かいおもてなしだった、と今ハノイに戻ってきて思います。

 

ベトナム旅行で、クイニョンという場所に行きたいと思われた方がいたらマイアリゾートに滞在されるのも候補にしてみてはいかがでしょうか。

ゆったりしたホテルステイを楽しむのにはぴったりのホテルでした。

 

終わり。