Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*クイニョン#08 砂浜を早朝ランニング。プライベートビーチに登るクイニョンの朝日は神秘的*

f:id:A-hanoi:20230510171416j:image

朝5時のクイニョンの海です。

f:id:A-hanoi:20230510162040j:image

クイニョンに滞在中は毎朝4:50にアラームをセット。

眠い目をこすりながらお部屋から歩いて海へ。

主人と砂浜にちょこんと座って、海に登る朝日を毎日ぼーっと見てました。

f:id:A-hanoi:20230510163029j:image

この時期のクイニョンの日の出時間が5:20だったので、そのちょっと前にはビーチへ。

毎朝見に行ってたけど、半分以上は天気が曇りで朝日は見えませんでした。

f:id:A-hanoi:20230510162921j:image

これは滞在3日目の朝です。

この日は朝日が見れそうな予感。

f:id:A-hanoi:20230510163226j:image

少しずつオレンジの色が広がってきて、朝日が雲の上に顔を出しました。f:id:A-hanoi:20230510163229j:image

ピカーン。綺麗〜。

ずっと見ていたいくらい綺麗ですね。f:id:A-hanoi:20230510163233j:image

日中は30℃超えるクイニョンですが朝は涼しく海辺は風もあって気持ちがいいです。

f:id:A-hanoi:20230510163603j:image

お部屋からランニングウェアで出てきていた私達。

主人が「今日のランニングは砂浜を走る」と言うので、朝日を見たらそのままランニングへ。

「砂浜を走る」って…

テレビでしか見たことないんですけど…^^;

めちゃくちゃきつそうですよね…。

 

砂浜って裸足で走るイメージだったのですが、このプライベートビーチ、残念なことに砂浜にこんな感じで黒い粒々が散らばっています↓

f:id:A-hanoi:20230510164254j:image

これを踏むと、足の裏が真っ黒になります。

トトロのめいちゃんがまっくろくろすけを叩いたシーンの手の平みたいに。

この数日間、私達を含めビーチにいて足の裏が真っ黒になってる人が何人もいました。(ほぼ全員)

これが何かというと、

「オイルボール」という黒い油の塊だそうです。

f:id:A-hanoi:20230510165514j:image

「プライベートビーチにオイルボールが散らばっているって残念」って一瞬思っちゃったのを反省しました。だって人間の出したゴミのせいですよね。

ちなみに真っ黒になった足の裏は、石鹸で落ちました。

f:id:A-hanoi:20230510170144j:image

結局、裸足ではなくランニングシューズを履いて走ったのですが柔らかい砂の上を走るのはめちゃくちゃきつかったです。

f:id:A-hanoi:20230510170255j:image

走るというか、前に進むだけできつい。

主人はあっという間に先に行っちゃって、豆粒くらい小さくなって見えません。

f:id:A-hanoi:20230510172204j:image

目の前が海というロケーションは最高だけど、全然走れないし太陽も登って暑さに負けそうでした。

f:id:A-hanoi:20230510170737j:image

ちょっとしか走れなかったけど、いい経験にはなりました。

毎朝のヨガクラスで筋肉痛になっていたのに、これでまたさらに新しい筋肉痛が生まれました^^;

f:id:A-hanoi:20230510170922j:image

つづく。