Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*タイ湖エリアのお洒落可愛いカフェ【Avos and Mango Coffee Shop】スモークサーモンとチーズのランチ*

f:id:A-hanoi:20230704142841j:image

先日、お友達とランチを食べに行きました。ハノイのタイ湖エリアにあるこちらのお店。

約一年半前にワクワクしながら1人で訪れたこのお店。

ここでランチを食べるのはかなり久しぶりです。

f:id:A-hanoi:20230704141955j:image 相変わらず人気のお店で、お昼時はランチを食べにくるお客さんがちらほら。

f:id:A-hanoi:20230704142108j:image

インテリアグッズや雑貨が置かれているのもこのお店の人気のポイントです。

f:id:A-hanoi:20230704142226j:image

雑貨だけ覗きにいくのもokなので、近くまで来たらちょっと寄るのにも楽しいお店です。

f:id:A-hanoi:20230704142327j:image

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230704142356j:image
f:id:A-hanoi:20230704142359j:image
f:id:A-hanoi:20230704142403j:image
f:id:A-hanoi:20230704142406j:image

こちら以外に、この時期限定のサマーメニューもありました。
f:id:A-hanoi:20230704142414j:image
f:id:A-hanoi:20230704142410j:image

ドリンクで注文してみたハイビスカスティーが運ばれてきました。

f:id:A-hanoi:20230704142506j:image

なんてお洒落な提供の仕方♡

f:id:A-hanoi:20230704142503j:image

【COLDBREW TEA Hibiscus】55k(¥336)

アイスハイビスカスティーです。ボトルからローズマリーが添えられたグラスに注いでいただきます。

f:id:A-hanoi:20230704142509j:image

酸っぱくてスッキリ。暑い日にぴったりの美味しいアイスティーでした。シロップは別添えなのも嬉しい。

f:id:A-hanoi:20230704142844j:image
次にランチが運ばれてきました。うわーお皿も可愛いし盛り付けがセンスに溢れてます。

f:id:A-hanoi:20230704143050j:image

すごーい!花束みたいなカラフルさ。

こちらはお友達がオーダーしたパンケーキ。

f:id:A-hanoi:20230704142936j:image

【SALMON PANCAKE】170k(¥1,038)

スモークサーモン、アボカド、チーズと野菜のサラダにふわふわのスフレパンケーキ。

f:id:A-hanoi:20230704143313j:image

【CROISSANT】150k(¥916)

Cream cheese smoked salmon rocket, nuts, feta cheese

こちらは私がオーダーしたクロワッサンのプレート。

f:id:A-hanoi:20230704143317j:image

パリパリのクロワッサンにスモークサーモンとチーズ、砕いたナッツがトッピングされています。f:id:A-hanoi:20230704143321j:image

ナイフとフォークで食べるサンドイッチ、めちゃくちゃ美味しかったです。

観光エリアではないですが、雑貨やお土産が見れちゃうので旅行の方もランチにここを選ぶのアリだと思います。

f:id:A-hanoi:20230704143743j:image

気になる方は是非^^

また明日に続けます。