Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ひとり旅【Hội An】#17 まるで地中海【Son Tra Marina】ダナンの海沿いのカフェ*

f:id:A-hanoi:20240531193642j:image

今日で、ホイアン&ダナンの記事を終えます。

ランチ後のカフェは少し離れた【Son Tra Marina】ソンチャマリーナというカフェへ。

滞在中にInstagramで見つけて、行ってみよっかな〜とやってきたらめちゃくちゃ人気のお店でした。

f:id:A-hanoi:20240531183656j:image

openして2年くらいのお店のようですが、ダナンではかなり知名度が高く一時期はすごく話題になったカフェのようです。

f:id:A-hanoi:20240531185821j:image
人気の理由はこれです。

え?地中海?

って思うような空間。

f:id:A-hanoi:20240531185947j:image

見た瞬間、地中海みたい。と思って調べてみると

ギリシャサントリーニ島をモチーフにしているそう。へー♡

f:id:A-hanoi:20240531185945j:image

なるほど。海が眺められる場所にこんなお洒落なカフェがあると、観光客がこないわけないですね。

f:id:A-hanoi:20240531190313j:image

しかも、広いんです。

カフェには広い駐車場もあり、中の席数はかなり多そうでした。

f:id:A-hanoi:20240531190403j:image

写真に映らないように撮影しましたが、団体のお客さんもいて、結構賑わっています。

f:id:A-hanoi:20240531190518j:image

ベトナム人の若者が、アオザイやドレスでこの綺麗な景色を背景にフォト撮影をされてる姿もあちこちに。

f:id:A-hanoi:20240531190520j:image

静かにゆっくりコーヒー飲む雰囲気ではないけど、日常から抜け出して別世界にきた楽しさを味わえます。

メニューの一部はこちら。

f:id:A-hanoi:20240531190740j:image

暑かったのもあり、ココナッツコーヒーをオーダー。

f:id:A-hanoi:20240531190937j:image

【COCONUT COFFEE】70k(¥431)

しゃりしゃり氷のココナッツとコーヒーのフラッペが美味しい。

f:id:A-hanoi:20240531190921j:image

トッピングのカリカリのココナッツチップスも美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240531191142j:image

フライトの時間までこのカフェでゆっくりしたら、夕方の便でハノイに戻ってきました。

ラソンで完走して、達成感もありこんなに充実したひとり旅は人生で初めてでした。

f:id:A-hanoi:20240531191150j:image

旅の途中で、あー幸せだな。と幸福感に包まれる瞬間が何度もあって、こんな自由にのびのびさせてくれる主人に本当に感謝しました。

f:id:A-hanoi:20240531190523j:image

帰ったら、真っ先にお礼を伝えました^^

部屋が散らかって洗濯物が山になっていたけど(笑)それを片付ける事にすら幸せに感じれたので、自分自身にとって本当にいい経験となりました。

ホイアンの旅、終わり。