Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ひとり旅【Hội An】#16 ダナン【ONIGIRI CAFE NGON】美味しいおにぎりに癒される*

f:id:A-hanoi:20240531182714j:image

昨日でホイアンの記事を終えました。

大好きなホイアンにさよならして、ダナンへ移動。ハノイへの飛行機の時間までダナンで過ごしました。

ランチに立ち寄ったのはこちらのカフェ。

2023年3月にopenした、日系企業が運営するおにぎりの専門店です。

f:id:A-hanoi:20240530194833j:image 

【ONIGIRI CAFE NGON】15 Hoàng Kế Viêm, Bắc Mỹ Phú, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng 550000

ベトナム人スタッフは日本語で接客してくれました。

f:id:A-hanoi:20240530195505j:image

店内はおにぎり屋さんというより、お洒落なカフェといった素敵空間になってます。

f:id:A-hanoi:20240530195626j:image

外にはテラス席もあって、ゆったりできそう。

気になるメニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20240530195727j:image

おにぎりの種類が豊富ですねー。お稲荷さんも美味しそう。

f:id:A-hanoi:20240530195904j:image

ハノイに住む日本人のお友達が「ここのおにぎりが感動レベルに美味しかった」と教えてくれたので、食べてみたかったんです。

f:id:A-hanoi:20240530200259j:image

わーー美味しそう♡

盛り付けも可愛い。

f:id:A-hanoi:20240530200302j:image

【Cセット】124.200d(¥765)

和風ツナマヨ、シソ明太子

Cセットには卵焼きとウインナーとお味噌汁がついてきて、おにぎりは2種類選べるようになってました。

f:id:A-hanoi:20240530200305j:image

オーダーしてから、釜で炊いた日本米を一つ一つ丁寧に握ってくれるおにぎり。

ハノイに住んでいると、なかなかこういう本格的なおにぎりのお店ってないから嬉しい♡

f:id:A-hanoi:20240530200838j:image

お味噌汁も美味しいーーー!

卵焼きは出汁がふわっと香るふわふわの食感。

f:id:A-hanoi:20240530200835j:image

全部が日本クオリティでめちゃくちゃ美味しいです。

f:id:A-hanoi:20240530200951j:image

そしておにぎりも、感動するくらい美味しかったです。

日本〜😭♡ってなりました。

f:id:A-hanoi:20240530200954j:image

お米も具も全てが美味しくて最高。

このお店がハノイにもできてくれたらいいなぁ。

f:id:A-hanoi:20240530201223j:image

ダナン旅行中にベトナム料理に飽きたら、ここのおにぎりに癒されるのもおすすめです。

つづく。