
今年6月、ベトナム中部のクイニョンで走ってから約2ヶ月後、また違うマラソンに参加してきました。
今回は「Nha Trang」
ニャチャンは一昨年に主人と観光で訪れたことがありました。
海が綺麗なリゾート都市で、観光地としても注目されつつあるニャチャン。
そんなニャチャンでマラソン大会が開催されました。
私が走るハーフ(21km)のコースがこちら。

すーっと海岸沿い!
景色がすごく楽しみです。

前日に、ゼッケンを受け取りに会場へ。
ニャチャン、ハノイの空とはまるで違う南国の青が綺麗。

参加Tシャツはオレンジ×パープルでなんだか南国のトロピカルドリンクみたい。

お菓子や飲み物も入ってました。
翌日、朝4:00前に会場へ。

おぉーーすごい人。トロピカルTシャツ着てるランナーが多いですね。

スタート時間が近づいてきて、ワクワクドキドキする。

4:00になり、トロピカルランナーに囲まれてスタートしました。
行ってきまーす!

まだ暗いから、大きい端からの景色はなにも見えなかったけど、道が走りやすい。

ドリンクも、ちゃんと冷やしてくれてて冷たくて美味しい〜

この遠くまで続く長い坂はきつかったです…

あっという間に朝日の時間になり、空がオレンジ色に。

夜明けの空の色、綺麗だなー。
ベトナムのマラソンでの唯一の私の楽しみが朝日が見える景色です。

遠くに海も見えました。
ハノイでは見れないリゾート感がある朝です。

今にも太陽が登ってきそうな空。

ピカーンと朝日。綺麗ーー!
でも日が登ってから気温が30度を上回り、めちゃ暑い。
暑いし、日差しも辛くて、歩いちゃいました。

今回はタイムは諦めて、完走を目標にしよう。
歩きながら朝日を拝んでゆっくり進む。

朝日が反射してキラキラしてる海も綺麗ですよね。
なんとかゴールが見えてきた。

ゴールしたら自己ワーストタイムだったけど、参加して走ったことに意味があるから満足。

無茶しない、自分の体を大切に労ることも最近学んできました。

ゴールから見えた景色。
また次のマラソン大会にむけて練習頑張ります^^
ではまた。